2019年5月26日日曜日

女王蜂 全国ツアー 「十」 -火炎- in Niigata LOTS に行ってきた

昨日は娘と新潟LOTSに女王蜂のライブを観に行ってきた。娘はライブ前の物販ですでにテンションアゲアゲMAX。父はというと暑さにやられすでに腰も痛いヘトヘト状態。普段行くクラシックのコンサートで見かける客層とは明らかに異なる黒っぽい服装の若い女性が中心。おじさんには目の保養。
当初、娘を連れて行くだけのお役目だとばかり思っていたのに何故だかチケットが2枚。おじさん初ライブハウス、初LOTS。デビューしました。
もちろんオールスタンディング。休みたいならしゃがむしかない状況。フロア、サイドの柵に寄り掛かるようにして体力温存を図る。バンドが登場するや否やフロアの興奮はMAX。みんな飛び跳ね、腕を振り上げノッているが、おじさんは首を軽く振るくらいが関の山。
目の前には馬鹿でかいPA。アホみたいな音量の重低音にヤラレます。念のため用意した耳栓が役に立った。これで何とか無事にライブを乗り切りました。

同じ日に、高関/群響でGM7という垂涎の演奏会が高崎で。ホントはコッチに行きたかった~。

パフォーマンスはというと、これがなかなかに良かった。
年齢、性別不詳のボーカル、アヴちゃん圧巻の歌唱。地声とファルセットを使い分け独自の世界観を展開。
女王蜂、初めて聴きましたがちょっと好きになったかも。
映画「モテキ」の主題歌をはじめ、最近では映画「貞子」の主題歌も手掛けているようです。
動画をいくつか貼っておきました。よろしければ。

       女王蜂New Album「十」5/22発売決定




0 件のコメント:

コメントを投稿