2023年6月11日日曜日

久し振りのドライヴ

この週末から週明けは勤務の都合で土日月と3連休。
金曜の夜、妻から行きたいところがあるんだけど、と。
なんでもお隣の富山県にあるハーブ園に行きたいのだとか。ゆっくりしたいなと考えていたものの、ちょっと前にウィッチの我儘の旅行をOKしてくれた手前、断るわけにもいかず土曜日に出掛けてきました。
正直なところハーブは全く興味ないところ。まあ日頃の感謝を込めて付き合ってきました。
場所は立山町。レストランやスパ、サウナなども併設されてますが予約が必要な様子も、そこは別に良いという事でショップへ。様々なハーブを使ったハーブティーやらアロマエキスやらが陳列されてあります。店員さんが結構熱心に説明をしてくれますがウィッチは、はあ、と力なく応じるのが精一杯。値段も結構お高い。
まあ、オーディオ機器やCDの金額には寛容だけど興味のないものにはとことん不寛容でケチなウィッチですが。
お昼はどうしようかとなり、そこは抜かりなく事前にGIA(Gimoto Intelligence Agency)エージェント(←うな君のこと)に情報の収集をお願いしておき、無事に美味しいお寿司にありつけました。
ちょっとお高い回転ずしでしたがこれが本当に美味しい。ビックリしたのが海苔の香りの良さ。こんなに美味しい海苔巻きは食べたことが無いです。
いや、海苔巻きかいっ!と突っ込むなかれ。こういうところに仕事の丁寧さが現れる、ってぇもんです。
さすが富山。レベルが高い。脱帽しました。
帰りには牧場に寄ってヤギと戯れ、アイスを食べてミッション終了。帰ってきました。
高速も使い往復300㎞弱のドライブ、クルマを変えて乗り心地は随分と良くなりましたが年齢の所為でしょうかね。やっぱり疲れますね。それでも楽しい一日となりました。

当地も梅雨入り。これから蒸し暑い日が続くと思うと憂鬱。アパートは2階ということもあってやっぱり暑いし蒸します。寝苦しい夜も増えてきました。
皆さまも体調にお気を付けください。




6 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2023年6月11日 17:43

    三連休良いですね。
    ワガママを楽しんだらその分の埋め合わせ重要ですね。
    でも自分はその手のお出かけも好きなので
    普通に楽しみそうです。
    ハーブ園逆に我が家だと嫁さんが興味無さそうです。
    お寿司の海苔に感想を持つとかなかなかですね。
    ヤギさんとか動物も暫く見に行って無いな~。
    楽しい土曜でしたね。

    返信削除
    返信
    1. ああいうお洒落なところは苦手ですが、まあ妻のご機嫌を取るのも大事です。

      削除
  2. ドライブお疲れさまでした。
    奥さんの依頼ならば、行かないわけには参りませんね。
    立山のハーブ園と寿司の旅。近いので、今度家内と行ってみたいと思います。
    どこの寿司やとか、コース教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 是非、伺ったときにお教えいたします。

      削除
  3. 奥様への細かい心遣いは大事ですね。
    こちらの趣味の件も有りますので
    大事にして下さい。
    わが家の方は半分諦めて貰っています。

    返信削除
    返信
    1. 返事が大変遅くなりました。
      妻が機嫌よく過ごしてくれたらこちらのストレスは随分と減りますね。
      今は、そのせめぎあいを楽しんでいるところです(笑)

      削除