2023年7月23日日曜日

キーン、とはならない

お久しぶりです。
今週、当地は梅雨明け。幾分カラリとした感じもやはり暑い。

そんな我が家では今、かき氷がブーム。10日ほどで3回は食べに行っているかな?
このブログはもうグルメブログにした方がよいのかも?
というのは冗談にしても、この暑さ。ヘッドホンリスニングは暑すぎで話になりません。

しかし、最近のかき氷は美味しいですね。
という事で画像を貼っておきますね。
どれも美味しいのですが1枚目はケーキ屋さんのかき氷で、コーヒー味。上に乗っているのは生クリーム。撮影した後崩れてしまいました。
2枚目の抹茶のヤツはよもぎ餅が入っていてきな粉と黒蜜もかかっていて最高。老舗和菓子屋さんのかき氷です。
3枚目は隣の街のこれも和菓子屋さんのかき氷。今日もたくさんのお客さんで繁盛してました。桃のソースが甘くて(←ウィッチにはちょっと甘すぎました)。






3 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2023年7月23日 21:17

    お店のかき氷って食べに行ったことがないです。
    せいぜいフードコートや屋台で食べる程度です。
    結構な数食べてますね。
    部屋が暑いとヘッドホンは蒸れますよね。
    アパートはエアコンの効きが悪いのでしょうか?

    返信削除
  2. すかんぴん2023年7月23日 22:27

    重度糖尿病患者の私にとっては羨ましいかき氷のオンパレードですな。目の毒じゃー。

    返信削除
    返信
    1. いや、私も控えなければならないんですけど、こうも暑いとですね。アパートに居てもつまんないし・・・

      削除