2023年7月30日日曜日

上棟式

ひゃー、暑い暑い。梅雨明けしてからというもの碌々雨も降らない日照り状態。お湿りが欲しい方も居られようが、ウィッチにとっては家の工事が進んでくれるならありがたい。
しかし、この暑さ、確実にHP削りにきてるな。

そんななか、昨日は上棟式でした。暑さを考えて夕方からにしましたがお構いなしに暑い。
汗が吹き出し止まりません。
大工さんや工務店さんに振る舞うことはせず、ビールなどをお土産に持って行ってもらって20分ほどで終了でした。
終了後、少しオーディオルームなどを観てきました。
まあまだまだなんですが期待が高まります。

さて諸事情がありアップルウォッチを購入しました。というのも健康増進型の生命保険になったから。歩数や運動量に応じてポイントが付いて保険料に反映されるというもの。今はスマホにも万歩計機能がついてますが、仕事中に持ち歩くにも限度がある。
スマートウォッチは以前も安っすいのを使っていましたが、保険会社のサービスに適応してなくてNG。それでアップルウォッチに、という訳。
スマホもアップルですが、操作性というのでしょうか、使い始めからすんなり使えちゃう。このあたりがとっても気持ちいいんですよね。

という事で建築中の我が家です。
2枚目はオーディオルーム。どんな仕上がりになるのかはお楽しみという事で。





6 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2023年7月30日 20:53

    我が家地域もって言うか全国的に猛暑の様ですね。
    そんな中炎天下で作業する大工さんも大変ですよね。
    少しは労いになったのでは?
    オーディオルームの進捗状況を気になるのが
    悲しい性ですよね。
    仕事上腕時計すら出来ません。
    引っ掛かり巻き込まれ事故の可能性の有る仕事なので。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなりました。
      今週、外壁も少し出来てきました。
      アップルウォッチは万歩計の代わりですね。でもなかなか目標の歩数には届きません。

      削除
  2. お疲れ様です。猛暑続きますが、予定通り進むことを願っています。お互い、体調管理に気を付けて過ごしましょう。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなりました。
      今週も暑かったですね。今のところはバテてはいないものの、このままこの暑さが続くと少々シンドイです。

      削除
  3. 一歩づつ完成に近づいていますね。
    もう少しです我慢しましょう!

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅くなりました。
      今週外壁が出来上がってきました。もう少しですね。

      削除