2023年9月24日日曜日

結婚記念日

昨日は22回目の結婚記念日でした。
ウィッチが人並の人生を送ることができているのも妻のおかげです。ということで、毎日感謝の気持ちは持っているのですが記念日という事で出かけてきました。

市内の比較的カジュアルな割烹で懐石料理をば。
日本酒を2合ほど頂きました。お料理は美味しいのですが量が少ない(笑)。
最後のきのこ土鍋御飯で帳尻を合わせたような恰好に。食べきれなかったらタッパーをお持ちします、と言われたものの全部頂きました。

だいぶ家の方も出来上がりつつあります。
各所壁紙も貼られてきました。少し狭いような気もしましたが慣れればそんなこともないのでしょう。
今日は家電量販店へ。先日テレビを新調しましたが妻がやっぱり4K対応のBDレコーダーがあった方が良いというので追加で購入してきました。テレビと合わせての値引きもしてもらえてよかったです。しかし家電量販店の値引きはそのシステムが良くわかりません。まあ、わからなくても安くなれば良いのでOKなのですが。

さて、オーディオの方は機器を収めるラックの選定に頭を悩ませています。
出費を抑えるなら自作、なのでしょうがそんな”ずく”がウィッチにあるわけもなく・・・。
中古となると、欲しいもの良いと思えるものが丁度良いタイミングで出てくるかがキモですが、今のところは無し。組付けた形で送ってこられても40㎏ほどの重量物。困ってしまいます。
新品でTA〇Cと行きたいところですがやはりお値段が良い。良すぎて厳しい。比較的リーズナブルな価格帯のシリーズは棚板間の支柱の高さが調整できます。でも機器は手元にないし、支柱の選定やら少々手順が煩雑にも思えます。間違えて機器が入らない、なんてことは避けたいです。
もう一つ気になるのは、A〇Kのソリッドシリーズ。こちらもそこそこ良いお値段です。いろいろ調べてみると〇品館がお安そうでした。
ラックは一生ものみたいなところがありますのでまだまだ熟考していきたいと思います。





6 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2023年9月24日 19:57

    結婚記念日おめでとうございます。
    お上品で量の少ないお店は道も自分は苦手です。
    とは言え良い一時でしたね。
    家電量販店の値引きは自分も良く理解してません。
    今までのお宅はブログで拝見するに据え付けの棚のようでしたから
    別途ラックは必須ですよね。
    壊れる物でもなく一生物に成ったりするので
    色々悩みますよね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      割烹、特別なときしか行けないですが苦手ですね。
      ラックは大体の方向が固まってきました。

      削除
  2. 結婚記念日おめでとうございます。
    住宅も完成か近づき、少し涼しくなってきて準備も助かることと思います。
    いろいろな悩みも楽しみです。お互い健康に留意して過ごしましょう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      体調は暑さが堪えたのか下り坂ですが、なんとか乗り越えたいですね。

      削除
  3. 結婚記念日のお食事会ですか。よい心がけです。私目は結婚記念日をしっかり覚えていなく良く怒られています。その代わり日常のサービスを心がけています。
    ラックは一度買うとなかなか交換できないので難しい品ですね。私のはヤマハのジュジアローデザインの品ですが恰好は良かったのですが使い勝手はあまりよくありません。今更交換は出来ません。ウイッチさんがどんな商品を選んだのか楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 結婚記念日と妻の誕生日は忘れないようにしています。一度忘れてブチ切れられてしまい、恐怖感から欠かさず食事に行くようになりました(笑)
      PC、大変なことになっていたのですね。知らずにすみません。
      ラックはADKにするかヤマハのGTラックにするかで悩みましたが組み立て式(=バラせる)ADKにしようかと思い始めています。

      削除