2023年9月10日日曜日

久々の

昨日は仲の良いお姉さま方とお食事会。
まあ、それなりにアルコールも入りまして、本日午前中は活動停止状態。なんだか喉も痛くて明日は出勤前に抗原検査(自主的)をします。喉が痛いのはずっとなのでエアコンによる乾燥から来るんじゃないかとはおもいますが。

それにしても5類移行後は全くと言ってよいほど感染の状況が出てきませんね。移行前のしつこいくらいの感染者数の報道からすると不気味です。

今週は引っ越しの日程も決まり、いよいよ新生活の準備をという感じ。引っ越し業者との見積もり、打合せ。大型家電のリサイクルもお願いして前回よりもお安くして頂きました。
まあ、箪笥やらベッドやら冷蔵庫やら洗濯機といった大きな家具はありませんし。今回も相見積もりは無しで同じところにお願いすることにしました。

アパートの退去手続きもスマホでサクっと終了です。
午後からは家具選びに。家具もスマホで買えてしまうのですがやはり実物はみておきたい。
これがなかなか大きい出費ではあるのですが長く使うものですし、それなりに良いものをという事で。

最近になって「ミステリという勿れ」というテレビドラマにハマっております。なんでもこの秋に映画が封切られるということでテレビで再放送していたのをちょっと見かけて観始めたのがすっかり。主演の菅田将暉が見た目も性格もちょっとクセの有る主人公を演じていて良いです。
ミステリといえば、アガサ・クリスティの「オリエント急行の殺人」を読んでます。
王道中の王道ミステリなのですがこの歳になってようやく読む気に。すでに映画は観てますので結末は知っているのですが、本当に映画通りの結末を迎えるのかを楽しみに読んでいるところです。
この歳になるとメガネが無いと文字が見えませんが、寝っ転がって読むにはメガネはうっとおしくてなりませんね。

まあそんなこんなで休日終了となりました。




4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2023年9月10日 20:39

    お食事会?飲み会?
    次の日に疲れを持ち越しでも
    楽しい一時はストレス発散になりますね。
    いよいよ引っ越しも決まりましたか。
    大変でしょうが乗り切って下さい。
    自分は近眼の老眼なので
    逆に近くは裸眼じゃないと見えません。
    スマホも段々メガネ外して触る様になってきました。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなりました。
      お酒も入る食事会、という事で(笑)
      リタイア(死語)したら本を読みまくるつもりでしたが、そうもいかないようです。
      読めるうちに、ですねー。

      削除
  2. いよいよですね!すべて順調にいくと良いですね。
    コロナが5類相当になってから情報が出ないのですがかなり広がっているようです
    気を付け様も無いのですが人ごみに行くときはマスク必須です。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなりました。
      職場でもちらほら陽性の人が増えてきましたね。やはり流行っているようです。

      削除