2023年9月3日日曜日

10月21日に決定

今日は住宅屋さんと打合せに。
完了検査が10月6日に。その約2週間後の21日に引き渡しと決まった。引っ越しは22日となろうか。

ようやく、というのが正直な思い。
心配していた費用面は何とか当初の予算通りに収まるとのこと。太陽光発電システムの補助金は申請したものの通過しなかったが、致し方あるまい。この補助金の申請システムも何だかなぁ、というもので確か60万ほどなのだが審査費用が30万近くかかり結局半分ほどの30万ほどに減ってしまうというような話。おかしくないか?

そうすると、引っ越しの日程やら新居に入れる家具や家電の購入に搬入のスケジュールの決定などまた忙しくなる。
新居に引っ越した後に寝込んでしまうんじゃないか(笑)

打合せの後、家電量販店へ行ってとりあえず冷蔵庫と洗濯機を購入してきた。〆て33万円ほど。テレビもと思っていたが何だか疲れてしまって後日にまた行くことにして帰ってきた。

昨日は長岡市へ。CDプレーヤーに合わせて買ったヘッドホンアンプの電源が入らなくなってしまって、返品対応のため。3000円ほどの返金を受けるために?とも考えたが壊れたものを持っていてもしょうがないのでドライブがてらドフへ。
無事に返金対応してもらったものの、代わりとなるヘッドホンアンプがない。帰り道、ドフ2軒を回ったが無かったので黒い猫さんにお願いして貸していただくことに。
長岡はなんとも微妙な距離で高速を使うか下道を使うかで結構悩む。今回下道を使ったが疲れました。帰りの途中、すかんぴんさんトコ寄ってコーヒーをご馳走になりました。

で、今聴いてますが、さすが高級品。良い音してます。デジタル入力もあってそちらはアナログ入力に比べても一層キレイな音なんだけれど少々力感がない。デジ・アナともに良い音だが好みはアナログかな。
密閉型ヘッドホンも一緒に送ってくださった。感謝。しばらくお借りします。

朝夕は幾分涼しいものの日中は相変わらず暑い。それでもお盆前後の37度とか38度ではないのでかなり過ごしやすくはある。
これでまとまった雨が降ってくれたらいう事無しなんだけれどね。

4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2023年9月3日 20:58

    いよいよ引き渡し日が決まりましたか。
    自分の結婚記念日の1日後だって思いましたが
    関係の無い話しでしたね。
    新しい家具、蚊で選びは楽しい様な疲れる様なですよね。
    ヘッドホンアンプ存分に使って下さい。
    ヘッドホンは密閉型でなくてセミオープン型ですね。
    少し穴が開いてます。

    返信削除
    返信
    1. あら、それは奇遇?
      結婚記念日で思い出しましたがウチは今月の23日でした。危ない危ない。ありがとう。
      家電、家具は長く使うものなので良いものをと思う反面、価格も手ごろなものをという相反するところがありますからむずかしいですね。

      削除
  2. いよいよですね!
    引っ越しもたいへんなので頑張ってください。。

    返信削除