Google+ Followers

2016年9月14日水曜日

NFL2016 シーズンが開幕 

ついにNFL2016シーズンが開幕。待ちに待ったこの時期がやって来たよ。来ましたよ。やっぱり9月は心が躍るし、なんとも言えず仕事はもちろん普段の生活にも張りが出るから不思議。

昨シーズン、SBを制覇したデンバー(DEN)・ブロンコスもエースQBのペイトン・マニングが引退。控えQBのオスウィーラーがそのまま正QBにつくのかと思いきやヒューストン(HOU)・テキサスに移籍してしまうなどのハプニングがあったが、開幕戦を2年目のQBシーミアンで勝利。オフェンスラインがほぼ総入れ替えに近く、プロテクションに難ありと思っていたが安定感あるドライヴは意外だった。逆に情けないのは対戦相手のカロライナ(CAR)・パンサーズ。接戦に弱いところは昨シーズンと変わらずだった。
2月のスーパーボウルまで目が離せません。中継時間もオリンピック各種目の予選があったおかげで2時間だった昨シーズンとは異なり、これまで通りの3時間。まずは一安心、といったところ。

我がシアトル・シーホークスはQBラッセル・ウィルソンは健在なれど、RBマショーン・リンチの引退はやっぱり痛い。地区優勝は堅いがSBまでは厳しいと予想。

というわけで、SBはピッツバーグとアリゾナの対戦、と予想しておく。


アリゾナ・カーディナルス  ピッツバーグ・スティーラーズ


0 件のコメント:

コメントを投稿