2018年10月21日日曜日

秋も深まってきました ドラマ日和な今週 それとNFLも

今週は随分と冷え込み、暖房機器が欲しいくらい。ちょっと身体がついていけてない。仕事も多忙な中、上司と大喧嘩。
そのストレスか、風邪は引かないまでも免疫力が低下したか、毛嚢炎や面疔(めんちょう)が出来て、痛くてしかたない。

さて、今週はほとんど音楽らしい音楽も聴かずに過ごした。週末もオーディオの電源は入れずに過ごしている。
先週、先々週とアンプの件やお葬式もあって、3週間分近い録画が溜まってしまっていて、もっぱら、録画した海外ドラマや映画、それにNFLを観ている。
BSのDlifeで放送中のER 救命救急室やNCIS、クリミナルマインド、それにNHKBSプレミアムで放映中の刑事 モース ~オックスフォード事件簿~が面白い。
特に、刑事 モースはクラシック音楽が使われていて、イギリスドラマらしい重厚さと細やかさが良い。
NFLは第6週が終了。両カンファレンスともまだ頭一つ抜け出したと云えるチームが少なく、混戦模様。これから寒くなるにしたがって勝負はヒートアップしてくるから、こちらも楽しみ。とは言え、BS1での放映は週に一試合のみ。昨シーズンは二試合だったので段々と減っているのは残念なこと。
今シーズンはレッドスキンズ推しの七味。

アンプは昨日、ようやく梱包・発送した。
電話で佐〇急便さんに集荷をお願いする際、重い荷物(45㎏くらい)ですので、力のある方をお願いしますと伝えた。が、集荷に来たのは小柄な女性。イヤな予感的中で、トラックに積むのを手伝ってくださいますか?と来た。仕方なく手伝ったが、ちょっと腰が痛い。
さてさてどうなることやら。お正月に間に合えばいいなぁと思っている。

2 件のコメント:

  1. 今日は秋晴れで気持ちの良い天気でした。上司の方とも今日の天気のような気持ちの良い関係であってほしいです。
    テレビの録画のことですが、「夕焼け酒場」など毎週自動録画でたまる一方です。スポーツはすぐ観ますが、ドラマなどは延び〃になります。買って聴かないCDみたい。楽しみは取っておきたいという貧乏性でしょうか。
    アンプも心配ですが腰は注意しましょう。自分も昨日の集落の森林作業、今日の畑作で結構来ています。ぎっくり腰は回避したいものです。

    返信削除
  2. Kazuさん ありがとうございます。
    いやはや、お恥かしい。 溜まりに溜まった鬱憤を爆発させてしまいました。
    アンガーマネジメントが出来てないですね。
    録画はいつでも観れるという安心感からついつい後回しになってしまいます。BDにダビングしたものもほとんど観ないですが溜まる一方。
    どうにかしたいですね。

    返信削除