2018年10月28日日曜日

リモコンの交換

先週の日曜日、町田樹選手のことを記事にしたが、なんと訪問者数が一日で59人!
まったく目立たないブログなので、日に5人も来て下されば良い方なので、この数字を観た時は心臓がバクバクして、ちょっと気分が悪くなった。たぶん、フィギュアスケートのファンの方なのだろうと思う。

で、このブログの記事、全期間でどんな記事が読まれているかというと・・・

詳細 »

投稿

項目ページビュー
2014/03/09, コメント(4)
2123
2014/03/15, コメント(4)
722
2014/06/08, コメント(2)
570
2014/03/29, コメント(2)
553
2014/10/05, コメント(6)
378
上位5位すべてがオーディオの話題が中心も記事ばかり。しかもLP再生に関する機器について。
FRT-3とKP-1100は今週の上位5位にも入っているなど根強い人気があるようだ。
お次は・・・

国別のページビュー

ブログの閲覧者が多い国のグラフ
項目ページビュー
日本
31201
アメリカ合衆国
3808
ロシア
3787
ウクライナ
1218
フランス
1106
スペイン
423
ドイツ
383
リトアニア
322
アイルランド
290
ポルトガル
289
海外からの訪問が結構あるが、読まれてないだろうな、絶対。
なんでもブロガーにはランダムにいろんな方のブログが表示される機能があり、その効果らしい。
あとアヤシイ、アクセス?とか・・・。


そうそう、
リモコンの話。
BD・HDDレコーダーのリモコンを買い換えた。5年くらい使っていて大分スイッチの部分がヘタってきたから。一度バラシてスイッチのシリコンと接点部分を磨いたり拭いたりしたが、またぞろ接触が悪くなったようだ。
Amazonで探して3000円くらい。新しいリモコンは同じ型だが素材が若干異なっていて手触りがよく反応も良いね。
こんなカンジで古いCDPのリモコンも手に入るといいのだけれども・・・


2 件のコメント:

  1. こんにちは
    私のLHH500のリモコンは前に石油ストーブの上に置いたため下側が溶けてなくなりました。動くことは動くのですが何とこ情けない形状です。たまにオクで見かけるのですが高くて手が出ません。
     導電ラバーが悪くなったときラバー部にアルミホイルを張り付けると調子よく動きますよ。TVのリモコンもこの手法で直ります。

    返信削除
  2. こんばんは。
    アルミホイルは聞きますね。ばらす時に爪が欠けたりするのが怖いです。
    リモコン新調してからは気持よく操作できています。これでしばらくは持ちそうです。
    ソニーのCDPのリモコンもオクなどで見かけますが高いですね。
    スマホのアプリなどで出て欲しいですね~。

    返信削除