2018年10月12日金曜日

また大切な人が…

今日は夕方からお通夜に母の兄(こちらもすでに鬼籍に入っています)の奥さんのお通夜に出席してきました。
とても品のある、優しい伯母さんで、旦那さんを亡くされてからもお一人で元気に暮らしており、七味も時々お顔を見にお宅に伺っていました。
9日の朝、セキュリティー会社の方に亡くなっているところを発見されたそう。心臓の発作が原因であろうという事でした。なんとも伯母さんらしい最期であったなあ、と。

これで母方の兄妹の関係で残っているのは母の妹夫婦と母だけになりました。

七味はお通夜とかお葬式がちょっと苦手で、厳粛な雰囲気に緊張してしまい気分が悪くなることもしばしば。それでも今日のお通夜のように真言宗は鳴り物が派手で一聴、現代音楽を聴いているような感覚がして、幾分落ち着いて参列できます。

お通夜の後、イトコのうな君(こちらは母の妹の子)を駅まで迎えに行き、音楽を肴にウィスキーをチビリチビリとやっているところです。

アンプの件や音量の左右差についてはまた後日報告したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿