Google+ Followers

2017年7月28日金曜日

謎のジャガイモ

先週、温泉から帰ってみると、玄関にジャガイモの入ったスーパーの袋が。
いつも自分の畑で採れた野菜を下さる近所のお婆さんかと思い、お礼の電話をすると持って行っていないという返事。あぁ、そうでしたか違いましたか、と電話を切った。
すると、30分後にジャガイモと玉ねぎを持ってそのお婆さんがやってきた。
何だかさっきの電話、催促の電話みたいになってしまって大変申し訳なくなった。

では誰だろう?
お隣さんなのか?以前にネギをたくさん頂いたことがある。確認しようにも、催促みたいに取られては敵わない。どうしたものか?実は小心物。

翌月曜、事件は解決した。
娘の友達の親御さんが持ってきて下さったものだと判明。
改めてお礼を述べて一件落着。
それにしても、お隣さんへ確認しなくて良かった。

あっという間に一週間が過ぎた。
仕事も一時の忙しさから比べると随分と落ち着いた。
一週間ほど続いた夏祭りも今日が最終日。今年は雨に祟られ、祭り前半の行事は中止が多かった。夏祭りが終わると当地は梅雨明けというのが例年の流れなのだが、どうだろう。今年の梅雨は雨の日は少なかったように思うが、雨量は多かったように思う。温暖化による異常気象なのか?

早くカラッと晴れないものだろうか?


2 件のコメント:

  1. 本日はお邪魔しましてありがとうございました。
    いろいろ聞かせていただきましたが、CD、アナログともすばらしかったです。
    重量感、スピード感があって見晴らしが良い。
    到達までいろいろと、大変だったと思います。
    配置換え後も楽しみですが、今のままでも十分では…などど思いました。失礼。

    返信削除
  2. ありがとうございました。
    楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
    まだまだ課題は多いのですが、少し目途がついた感じです。
    配置の件、そうなんです。正直、このままでも・・・と思うのです。自分でも今の音を崩したくないところもあるんです。悩みどころですね。

    返信削除