2023年10月23日月曜日

引っ越しました2

今日、月曜日もお休み。午後からはアパートの引き渡し立ち合いがあるのです。

さて、オーディオ関連の荷物は下の画像のようにこんな感じ。まだオーディオボードやケーブル類は物置にある状態で、実際はもう少し多い。
これらの荷解きを考えると頭が頭痛です。
イトコのうな君からは自分の荷物を優先したら〇さんに怒られるから後回しにしなよ、と自身の経験を元にした(笑)貴重なアドバイスを頂いております。
もちろんそのつもりなのですが台所や洗面室などは自分の思う通りにやりたいらしく、手伝うよと言ってもいいよいいよと断ってくる。
まあそんななので少しづつではあるが荷解きに向けての準備を始めている。
オーディオボードを持ってこないとならないのだけれど物置にはそれ以外にも結構なものがあってボードは奥に行ってしまっているので後回し。
まずはCD・レコード、本の山をどうにかせねば。という事でラックをネットで物色し、実店舗でモノを見て決めようという算段。
まあ、結構良い値段がします。
良いなあと思っているのは無〇良品のもの。店舗に行って決めてきました。
スタックできるのですが、天板がどのようにスタックできるのか見ると金具が互い違いになっていてはめ込めるようになっていました。動画で観てもよくわからなかったのでやはり実物を見れて良かった。
もう一つ、まもなくセールがあり、その期間中に品物を取りに来て支払うと10%offになるのだとか。10%offは大きい。これも店舗に行って良かったことでした。

オーディオラックはまだまだ。という事で音出しもまだまだ先です。

さて、昨日ようやく搬入されたテレビですが、BDレコーダーがリモコンに反応しなくなってしまいました。以前使っていたレコーダーのリモコンにはちゃんと反応。という事は本体はNP。発光部?をスマホで撮影してみるとどうも信号が出ていないみたいです。交換の依頼をせねばなりません。

仮住まいのアパートの退去立ち合いに行ってきました。部屋のキズを舐めるようにチェックするのかと思いきや拍子抜けするくらいあっさりと視て終わり。正味5分くらい。
まあ追加で請求はなさそうなので一安心です。

荷物の搬入は業者さんがやってくれたわけですが結構な筋肉痛。腰も張ってます。一日の終わり、湯舟に浸かってぼんやりと物思いに耽るのと寝るのが楽しみとなっています。








2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2023年10月24日 7:22

    まだまだ落ち着くまで掛かるでしょうが
    少しずつ片付くと良いですね。
    アパート退去もサクッと終わったようで良かったですね。
    ソフトが多いと箱も増えますよね。

    返信削除
    返信
    1. 少しづつ荷解きを始めました。状態を確認しながらですが、カビとかは問題なさそうです。オーディオラックも本日注文したところです。

      削除