Google+ Followers

2016年2月17日水曜日

Bye-bye Sig.805

ちょっと前になるが、ようやくSig. 805をHF堂さんに送った。HF堂の担当の方から言われたのは805のチョンマゲ(ツィーター)が破損しないようにしっかりと固定してください、ということ。カバーが外れてダイヤフラムを破損してしまうんだそうな。それから、保険には入っていたほうがいいです、ともいわれた。保険に関しては集荷に来た宅急便の方に聞いたら30万円までの保険は自動的に掛かるというので、まあ良いかと思い、別途保険は掛けずに送った。買い取り金額は伏せるが、ほぼ上限いっぱいの買い取り額に満足。満足といえば売値が高かったこと。同時に別のSig. 805が出ていたがそれよりも高い値段。なんだか嬉しい。

現在はかなり値段も下がって売約済となっているようだ。新しいオーナーさんに可愛がってもらってね。ってほとんどペットの話みたいになってるじゃん。

町内の子供会ではバス通学児童の見守り活動を行っているが、先日、その保護者と児童がクルマにはねられる事故が起きた。その日の朝は国道でひき逃げ事件があり、通行止めに。県道に迂回してきたクルマで道路はかなり渋滞していたようだ。横断歩道を渡る児童と誘導する保護者のために止まっていたクルマを追い越そうとして事故を起こしたようだ。被害に遭われた保護者は股関節を折る重態、児童も内蔵の損傷を負い、現在も入院中だ。お見舞いを申し上げます。
事故を起こしたドライバーは普段は県道を利用しないのだろうが、それにしても短慮に過ぎる。
バカタレ!

今週末はkazuさんのお宅にお邪魔する予定。よろしくお願いします。でもなにを持っていこう?

0 件のコメント:

コメントを投稿