今日はひょんなことから長野市のビッグハットで行われたプリンスアイスワールドに妻と行ってきました。
一昨日の夜、スケヲタ(スケートヲタク)の妻に今シーズンのこの後のスケート観戦の予定を聞いたところ、今週末に長野でアイスショーがあるんだよね~、と。本田真凛ちゃんも出るんだよ、とさらにカマを掛けてきました。解っちゃいるけどつい”観てみたい!”と口が自動運動。
そこからあっという間にチケット購入に到り、人生初の生フィギュアスケートショーとなりました。
いつもなら下道を使うんだけれど、峠越えはちょっとキツイし道路状況も不安。会場のビッグハットはR18の近くということもあって上信越自動車道を使うも心配した雪もたいしたことなく快適なドライブで1時間半ほどで到着。会場はスケヲタの熱気がスゴく、とっても寒かった。
このアイスショーはプリンス所属のスケーターの群舞とゲストスケーターの共演が見ものとのこと。
ゲストは本田三姉妹(真凛・望結・紗来)、樋口新葉、村上佳菜子、安藤美姫、荒川静香、織田信成、小塚崇彦、本田武史と錚々たるメンバー。
なんと言っても荒川静香の大物感がハンパ無かった~。登場しただけで会場にピン、と緊張と云うかなんとも言えない空気感。オーラがすごかったしなんて優雅な滑り! さすが金メダリスト。
樋口新葉のMJメドレーも圧巻。テレビで観ると少々ぽっちゃりだが、実際に観るとそんなことはなく、パワフルな演技に脱帽。
そしてそして、本田三姉妹。やっぱりカワイかった!!。ミキティはすっかり妖艶な雰囲気。お綺麗でした。
初めてのアイスショー、最初はどこで盛り上がっていいのかわからず戸惑ったが、段々と見どころがわかり始めると自然と盛大な拍手をしていた。普段、フィギュアスケートをテレビで観ていると選手のアップばかりだが、こうして会場で観戦(ショーだけど、まあいいか)していると俯瞰の楽しみというのがあることに気づいた。
寒いのさえ我慢できればもう一度行ってみたいものだ。
※ショーの画像は撮影禁止という事で撮らなかった。ショーの後は撮影OKでしたが2階席という事もあって上手く撮れなかった。残念。
NFLプレーオフはディビジョナルプレーオフの4試合が終了。推しのイーグルスはツーミニッツ直前のプレーで痛恨のインターセプトでターンオーバー。セインツに負けてしまった。
AFCはチーフス、ペイトリオッツが。NFCはラムズ、セインツが勝利。いよいよカンファレンスチャンピオンシップ。これに勝ったチームがSBで激突する。
ここまで予想は順調に的中。SBはペイトリオッツvs.セインツでセインツ優勝と予想するがどうだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿