2020年4月29日水曜日

昭和の日に ハイドン 交響曲

GWの始まった今週。とはいうものの、カレンダー通りの休日に加えて4日は出勤日とあってあんまり実感がない。その上、コロナ騒ぎもあって外出も自粛とあっては家に籠って過ごすしかない。
HMVのクーポンがあったので、中古ながら数タイトルほど注文。連休のお供としよう。
昨日はストレスが溜まっていたこともあって思いのほか深酒してしまい早々に寝てしまった。案の定、夜中に目覚め、どうでもいいようなテレビ番組を観ながらウトウト。ということでちょっとぼんやりと午前中を過ごし、午後になってようやく活動開始。

しかしこの昭和の日、いつからなのか?前は「みどりの日」と言っていたと思うけど。まだ馴染めない昭和生まれの人間です。

活動開始といっても、コンビニへ注文したCDの代金の払い込みと、少なくなったコーヒーの粉を買い出しに行くくらい。
あとは音楽を聴いて、本を読んでコーヒー飲んで、というここ最近のひきこもりパターン。

久しぶりにハイドンの交響曲を。バーンスタインの屈託のなさがまた良い。肩肘張らずに聴いていられるし、クレンペラーのガッチリとした音楽の運びは、それはそれでまた良い。






2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ほんとうに大変なことになってしまいましたね。生活は傾きつつありますが、何とかしなければなりませんと思っています。
    ハイドンの交響曲はくったくがなくて、穏やかなところが良いですね。
    このごろ女性ボーカルを多く聴いています。はなやかさがほしい毎日です。

    返信削除
  2. 先日紹介されていたCarla Bruni聴いてみました。なかなか良かったです。
    コロナ、職場でもだいぶ制約や業務上の対策が増えてきまして、ストレスも増えてきています。いったいいつまで続くのか?弱りましたがどうしてみようも無いですね。早くの終息を願うばかりです。

    返信削除