2020年5月1日金曜日

令和スタートから1年が経ち・・・

今日から5月。そういえばちょうど1年前~(虎舞竜のロード風)、令和と年号が改まったのだったっけ。
まさか、1年後にこんな状況になっているとは全く思いもしなかった。あの頃の妙な浮かれ具合すら愛おしい。令和おじさんも今となっては安倍の尻ぬぐいばかりで見る影もない。
明日から2日間休みで4日は出勤。そして2日休みというあんまり連休連休していない休みだが、まあ休めるのは有り難い。前半の2日間で部屋の片づけをしたいとは思うがなあ。布団も洗濯したいし。

それにしても今日は暑かった。当地の最高気温は25.3℃だったらしい。明日はさらに暑くなるという予報。
家に帰って、部屋の窓を開けて涼しい風を招き入れる。
久しぶりのマルティノンのラヴェルを聴く。
やや腰高でドライな録音の傾向と相まって、軽やかな音楽。粋というよりは艶っぽいラヴェル。

EMI 5 00892 2


2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2020年5月1日 21:46

    この1年はある意味怒涛の1年と言えましたね。
    もう改元から1年と思うと早いものです。
    自分は明日から6日まで休みですが
    基本引きこもりですね。

    返信削除
    返信
    1. 災いの1年、という感じでしょうか。
      この休み、やっぱり部屋を片付けようと思います。

      削除