2020年5月29日金曜日

続・ふんりゅう日記

月曜日に皮膚科で頂いた抗生剤も虚しく、腫れは引かずに金曜日。

このままでは週末もツライので本日、再受診。切開してもらってきました。
切開の際、局所麻酔の注射を患部に打つのですが、それが一番痛い。悶絶。
この時、七味はうつぶせの状態ですが、患部にメスを入れるようです。内容物を絞り出してもらい袋状の構造物を切除して終わるようです。あとは臀部に抗生剤を注射してもらい、抗生剤と痛み止めを処方していただき終了。痛みを堪えつつ仕事をして帰宅しました。
処置の直後は切開した痛みがかなりありましたが、圧迫されての痛みは随分と楽になりました。

今は、左のお尻にガーゼがあてがわれてます。明日、もう一度受診して、ガーゼ交換と患部の消毒のようです。
今晩は痛みに悩まされることなく熟睡できそうです。

※ご注意!
 粉瘤切除の動画が結構アップされていますが、かなりグロいもの。閲覧にはご注意ください。

4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2020年5月29日 21:29

    お疲れさまでした。
    痛いところに打つ麻酔の注射は本当痛いですよね。
    自分は切除中に麻酔が切れて再度
    麻酔の注射をして続行したのが苦い思い出です。

    返信削除
  2. 麻酔が一番痛いという・・・。でもおかげさまで随分と楽になりました!
    週末は穏やかに過ごせそうです。

    返信削除
  3. 激痛は患部のみならず注射もとは。麻酔のために痛い目に合うのはたまりませんね。
    回復を願っています。
    画像は怖くて見ていません。

    返信削除
    返信
    1. その後は大した痛みもなく、ほっとしています。
      今朝ほど、再受診して患部の消毒とガーゼの交換を済ませてきました。
      麻酔は歯科治療でも。麻酔が一番痛いというのは麻酔してしまえば痛みが無いからなんですがねぇ。

      削除