2020年5月9日土曜日

潮時ということなのか?

昨日は連休中の出勤の代休を頂いて休んだ。ということで今週は2日間の出勤の只今3連休中。
天気も良かったので娘と近くの公園に行きウォーキングをしてきた。

週末に飛び込んできたハイファイ堂レコード店の閉店のニュース。結構お世話になっていたこともあって、ショック。今月末で閉店とのこと。現在、半額セールを実施中。
一度、行ってみたかったがその願いは叶わず。残念。
このコロナ騒動の影響なのか?元々予定していたモノかはわからないが、なんとなくコロナの影響もありそうな感じがする。
このところジャンク品などの中国向けの販売が好調だったようだが、売り上げは落ちていただろうと思われる。本体のハード部門温存のためのソフト部門の縮小ということなのかもしれない。
まあ、あくまで七味の想像ですから本当のところはわからないです。知らんけど。

ということで、七味も閉店半額セールに乗っかって数タイトルを注文。いつもなら翌日には見積もりのメールが届くのだが、今回はいきなり発送しました、とのメール。慌てて代金の確認メールを送信。先ほど返事が届いた。HPにも注文のメールが多くあり、返事が遅れることもあると断りの文言がある。結構バタバタしていそうである。

昨夜遅くまで、撮り溜めてあった海外ドラマ「レ・ミゼラブル」を観ていたこともあって、音楽を聴きながら終日ウトウトとしていた。「レ・ミゼラブル」、なかなかにエグイ設定、話の進行にすっかり釘付け。是非とも再放送希望。
そのせいか、肩のコリが半端ない。

今、放映中のミッション・インポッシブルを観ているが、ちょうどレコード店のシーン。テクニクスのSL-1200が映っている。昔は指令テープだったが、今回はレコードなのか。

4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2020年5月10日 8:09

    閉店セールでお買い物されたのですね。
    届くのが楽しみですね。
    ミッションインポッシブルは見たことが無いです。
    と言うより映画、ドラマは今はほとんど見ません(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 注文したCDは本日届く予定です。
      映画やドラマに出てくるオーディオ機器につい、目が行ってしまいます。
      最近のスパイものドラマにはオペラ観劇のシーンがよくあったりもします。この映画でもプッチーニのトゥーランドットが出てきました。

      削除
  2. おはようございます。
    この映画、レコード店で店員さんがやられてしまう作品でしょうか。ちがったですか。このシリーズ、録画してあります。
    娘さんと散歩はいいですね。
    天気がよいと散歩に出たいですが、あいにくの雨です。でも傘さして行こうかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 今日は生憎の雨模様ですね。今日は日用品や食料品の買い物に出掛けようかな。
      そうですそうです。店員さんがやられてしまうヤツです。

      削除