Google+ Followers

2015年9月12日土曜日

ドンキ

ドンキといってもヤンキーの集まる量販店ではないし、ましてやガラスの灰皿や花瓶でもない。
クラシックファンがドンキといえば、ほぼR・シュトラウスのドン・キホーテのこと。
いや、ふと思っただけ。

なんか忙しない一週間だったな。
月曜から水曜まで地区のお祭り。月曜の早朝の神社清掃に始まり、夜は子ども会のバザー。
火曜日は町内の役員として町内各戸を神主さんらと回ってのお祓いと祭事のあとの直会(なおらい、ご苦労さん会ですな)。町内くまなく歩きまわったあとのお酒ですから、案の定グルグルと酔いが回る。その後小休止して、今度は子ども会の子ども神輿で再度町内を一周。終わったときには汗だくで、すっかり酔いが醒めたが、すっかりクタクタ。水曜日は3時まで仕事をして4時から舟屋台(山車)を子ども達と曳き、そのあとの民謡流しはさすがに遠慮させていただいた。
木曜日は午後からみっちりと6時過ぎまで外部研修。終日まともに会社にいたのは金曜日だけ。お酒とドリンク剤で乗り切った一週間であった。

で、ようやくの週末。ゆっくり音楽を聴く幸せ。心の平安。
先週、調整したEQも良いバランスで浮遊感があっていいね。オルガンが上手く鳴るようになったし、低音~中音域にかけての量感はすこし物足りない気もするけれど、一応満足。

またぞろ物欲特急出発か?今度はスピーカー?

そしてそして、お待ちかねのNFLも開幕、と心躍る秋の到来です!




4 件のコメント:

  1. 805の新型が出るらしい、、、
    黄色いコーンは廃止になって、カーボンぽいコーンになってたよ。

    返信削除
  2. おはようございます
    エッ?805の新型? ホントだ。グレーは一層渋い感じね。
    でも最近はゆっったりと鳴らしたい感じ。

    返信削除
  3. はいはいどーでディナのコンター2を発見(定価80万→15.8万)傾向は違うけど、これは超出物かも!

    返信削除
  4. うな君
    ありがとう。でもちょっと冷静になって考えてみようかと・・・。でもやっぱタンノイかな?

    返信削除