2018年6月16日土曜日

なぜか二つの変なクセ

七味の不思議なクセの話。
モノを買う時大体2個買ってしまう。お茶やビールに酒のつまみ、最近は買いませんがスナック菓子などなど。
タバコも以前は2個づつ買っていましたが、高くなってからは1個だけ買うようにしてますが。
何でしょう?落ち着くんでしょうね。

さて、今週は前半涼しく過ごしやすかったものの後半は涼しいを通り越して寒い。暖房また出してもいいくらい。
案の定、咽喉が痛くなり、あっという間に身体中の節々が痛い。熱を測ると38℃超え。昨日は午後早退して耳鼻科を受診。抗生剤投与と漢方で随分と楽になった。痰がかなりで出るようになったというコトは治り始めてきているようだ。

音楽は今週はお休み。

6 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2018年6月16日 13:27

    自分はティッシュや洗剤類は
    常に複数個在庫で持ってて
    1個減ったら1個買うタイプです。
    この手の物は沢山在庫が無いと
    何故か不安なのです。
    カップ麺は同じ物を2個買うことは
    多いですね。

    返信削除
  2. こんにちは。
    そう、不安なのかもしれませんね。家に十分あるのがわかっててもビールなんかは買っちゃいます。
    寒いです。体調にお気を付け下さいね。

    返信削除
  3. 幸せの黒い猫2018年6月16日 16:20

    こちらは暑くて
    網戸にTシャツ1枚で過ごせてます。
    やっぱり日本は広いですね。
    ただ雨が降ると寒く感じる時もあるので
    気を付けたいと思います。
    どうぞご自愛ください。

    返信削除
  4. そうですか、そちらは暑いのですね。暑いのも困りますが、こちらのこの寒さは、この時期にしては異常、でしょうか。
    温かいものが食べたくて、今日の夕飯はアツアツのシチューです。

    返信削除
  5. こんばんは。昨日から一転、日差しの強いさわやかな日でした。午後は少し暑くなりました。
    収穫したジャガイモや玉ねぎを乾かすことができました。
    これだけ寒暖差があると、体調管理は大変ですね。散歩するなど、できるだけ身体を動かすように心がけていますが、風邪気味だとそうもいきません。回復されたでしょうか。
    音響も体調次第。同じCDでも心地よい時や耳にビンビンくるときがあり、いつも心地よく音楽が聴ける体調ならいいなと思います。

    返信削除
  6. こんにちは。
    今日は随分と暖かくなり、過ごしやすかったですね。夕方、町内会の防犯パトロールがあり1時間ほど町内を回ってきました。
    まあ、病み上がりのちょうど良い運動になりましたかね。
    音楽の方はアンプを修理に出したこと、W杯が始まったこともあって、すっかり聴いていません。たまにはこういうのも悪くないのかもしれないです。

    返信削除