2018年8月19日日曜日

夢のような日々も今日で終了 大地の芸術祭は中里エリアへ

先週末からお盆を挟んでの今週末までの9日間のうち出勤日が火曜と金曜日のわずか2日間という夢のような日々も今日で終わり。明日からは通常の勤務。
はて、以前のように仕事ができるかしら?

修理中のアンプ。修理のため工房に送ったのが6月の中旬。あれから2か月が経った。工房からは時折メールが届き、修理の進捗状況を知らせてくれる。
お盆明けにもメールが届いた。内容は全体に以前のメンテナンスが良くなく半田付けも不適切なものが多いそう。そして、イルミネーションランプのソケットの交換が必要で、それには別途費用が掛かるが良いか、とあった。
ここまでくると、もうお願いするしかない。徹底的にメンテナンスしてくださいとお願いした。
という事で、修理完了にはもう少し時間も掛かりそう。ここはジッと待つしかない。

さて、大地の芸術祭も開催期間の2/3ほどが過ぎただろうか。16日と今日も行ってきた。
これまであまり行ってなかった中里エリアの作品を中心に観てまわってきた。
16日は清津峡に行ったが途中で大雨となり、他の作品を観てまわるのを途中で止めて帰ってきてしまったので、今日はそのリベンジ。
今日は快晴、気温の30℃を超えず、割と涼しいなかまわることができた。
最後に観た、絵本と木の実の美術館は廃校となった小学校が会場。前回も観たが、やっぱり何だか切ない。数々のオブジェが学校いっぱいに展示されているが、クラスメートに再会したようで嬉しかった。

清津峡渓谷トンネル
お目当ての作品はこのトンネルの奥に

日本三大峡谷の一つ 清津峡

ライトケーブ マ・ヤンソン/MAD Architects

ライトケーブ マ・ヤンソン/MAD Architects
下は水盤鏡で景色を映すようになっている

JR東日本 宮中取水ダム

鳥たちの家 ジャウマ・プレンサ

未来への航海 河口龍夫

絵本と木の実の美術館 田島征三

お昼は松之山温泉街の山愛さんのカツ丼




4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2018年8月19日 19:50

    アンプの状態がよほど良くなかったようですね。
    それでも今まで聴けてたのが逆に凄いです。
    修理完了が待ち遠しいと思いますが
    しっかり診て貰っているから掛かってる時間だと
    思えば頼もしくもありますよね。

    返信削除
  2. 何だか、以前のオーナーさんが自分で半田付けしたみたいで・・・。工房からは基盤などの画像でも頂いているんですが
    七味にはよくわからないです。
    ココはお願いした工房を信頼してグッと我慢です。

    返信削除
  3. 行ってみたいですが、介護が・・・・・

    古いアンプは半田が割れている場合が多いのでせっかくですのでしっかり見てもらうしかないですね!

    返信削除
  4. 雪だるまさん ありがとうございます。
    新潟市では土と水の芸術祭、というのをやってますね。こちらも気になります。
    アンプはもうお任せするしかない、と腹をくくっています。

    返信削除