2019年7月14日日曜日

EPを引っ張りだして聴いてみた

夕方、姉と姪が来越。上越妙高駅まで迎えに行ってきた。駅東口の前の広場にビヤガーデンが。
何だか楽しそうだが、もちろん寄ったりはせずに帰ってきた。

我が家にはシングル盤レコードが25枚ほどある。昔、兄妹(姉)が買ったものだ。ただシングル盤を聴くにはドーナツ盤用のアダプタが必要。先日、柏崎に行った際、HOに寄ってアダプタを購入。ようやく聴けるようになった。
KP-1100を使うようになって初めてシングル盤を再生する。
オフコースやサザン、YMOに中島みゆき・・・。懐かしいものばかり。クラシックと違ってノイズも気にならない。

夕飯は町家を改装したレストランで3兄妹(姉)の家族が集合しての食事会。美味しい料理に美味しいお酒。健康についてばかりだが、話も弾む。
帰りは妻の運転で帰宅、と思ったら駐車場を出る際、縁石にサイドシルを擦るアクシデント。酔いが一気に醒めた。途中に立ち寄ったコンビニで恐る恐る見てみると、結構な抉れ具合。ボディに凹みは無いようだが、七味の心は大いに凹んだ。
さすがにこのまま、とはいかない感じなので明日、ディーラーで見てもらおうと思う。

良く見ればSONY製
200円くらい 


4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2019年7月14日 7:00

    言って頂ければ
    アダプターの余りが有ったので
    タップと一緒にお送りする事が出来ましたが
    後の祭りですね。
    45回転はあまり使わないので
    時折意図的に回すようにはしています。

    返信削除
  2. 幸せの黒い猫さん
    お気遣いいただきありがとうございます。
    ホント久しぶりにシングル盤を聴きました。姉も懐かしがってましたね。

    返信削除
  3. 車擦るとはいたいですね。

    返信削除
  4. 雪だるまさん
    イタイ・・・です。車検も近いので、リコールと合わせて修理することにしました。
    まあ、仕方ないです。

    返信削除