2022年10月9日日曜日

寒い・・・

いやさ、寒いっすなぁ。寒い。
コリャあ、ファンヒーターを出さんとイケんかも・・・。10月上旬というに、なんなのこの寒さはさ。

今週は3連休。昨日は仕事できたが今日明日とお休みです。妻はこの連休を利用して娘のところへ。ということで留守番してますが、せっかくなのでイトコのうな君のところへ。ついでにオフへ連れてってもらいました。
スピーカーを新しくしたというのですがなかなか聴きに行けなくて、1年半ぶりくらい?の訪問です。母の葬儀にも参列してくれたので、会うのは3週間ぶりくらいです。
愛車がヴェゼルになって初の訪問。ナビがあってもうな宅へ行くのに迷うというのに、地点登録していないものだからグルグルしちゃいました。

オフは正直、不発でした。フィリップスとシャルプラッテンの廉価盤が多かったものの、これといった掘り出しものはなく、残念。
でもコレッリの合奏協奏曲集とコルトレーンのCDが手に入ってまずまずといったところ。

さて、うな君のところはやっぱり音が綺麗。部屋の天井の高さが物を言っている。
ウィッチ的にはもう少し粘り腰というかなんというか、そういうものが欲しいけれどそこは求めてないのは分かっているので。
ピアノとスゼーの声はとても良かった。木のぬくもりを感じる音でした。

4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2022年10月9日 19:37

    我が家の地域も雨だと肌寒い季節となりました。
    世間は三連休ですね。
    自分は普通に土日休みで明日は仕事です。
    自分の車はナビすら無いので地図を暗記が今でも必須です。
    コルトレーンは結構好き嫌い分かれますよね。
    自分は結構持ってますが。

    返信削除
    返信
    1. 寒いですね。こんな時は温かいラーメンなどが欲しくなります。
      ナビ、やっぱり便利ですがあらぬ道を案内されたり、機能の半分も活用できてない気がします。
      コルトレーンはマイ・フェイバリット・シングズ、ブルートレーンくらいしかないです。ちょっと苦手かも。
      至上の愛は娘が聴いてみたいと言っていて、です。

      削除
  2. あっという間の三連休でした。
    秋らしい雰囲気を楽しんでいるのも束の間で、もうじき冬支度の心配です。
    寒暖差が大きいかもしれません。お互い体調管理に気を付けて過ごしましょう。

    返信削除
    返信
    1. 何だか休んだ気がしませんね。来週あたり暖房器具を出そうかと思案中です。

      削除