2022年10月29日土曜日

冬支度

冬支度、といっても特に何をするでもないのだがとりあえずファンヒーターを出してきた。
このところの朝の冷え込みといったらない。幸い、昨シーズンの灯油の残りがヒーターのタンクに少々あったので、昨日の朝はそれで暖をとった。
日中は陽が当たるところは暖かいが風は冷たく、日陰は凍えるほど。それでも今日は割と暖かい一日だった。

昨年転職して今の職場で働き始めて10月31日で丸1年となる。長いような短いような。同僚にも恵まれ、悩みつつも楽しく仕事が出来ている。ストレスが全くない訳ではないが、以前の職場に比べれば格段に少ないのは確か。ストレスは減ったが業務は少々ハードで体力的にはきつくなった。去年の春から夏ぐらいは本当イライラしながら仕事していて辛かった。
お給料は減ったし年間の休日も少なくなったが休日については慣れてしまって、祝日?何ですかソレ?状態。お給料は、まあ諦めよう(笑)

オーディオはEQカーヴの調整に一喜一憂。いろいろやって結局、以前のカーヴがしっくりするという…。
っつうことでEQカーヴの調整はこれにて終了。もうじたばたしないッ!多分・・・

Kazuさん、来週お待ちしております。








4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2022年10月29日 21:54

    自分も今日ストーブと扇風機の入れ替えをしました。
    ストーブの灯油は空にして空焚きで使いきってから
    片付け無いと灯油劣化で壊す可能性がありますよ。
    特にファンヒーターはそこらはシビアです。
    それにしても灯油代も上がってて
    真冬の光熱費が心配です。
    転職して1年なのですね。
    自分も祝日は
    何それ?美味しいの?
    状態です。
    来週末もお楽しみが有るのですね。
    相互に行き来良いですね。

    返信削除
    返信
    1. 寒くなりましたね。灯油使い切ったと思っていたのですが残ってました。今年の灯油は一体幾らになるのか?想像しただけで懐が寒くなります。
      祝日の出勤は全く気にならなくなりました。ちょっと悲しいですが公休日の調整や年休の取得で必要なら休みが取れるのでその点は良いかなと思います。

      削除
  2. 物価上昇で大変です。暖房費も心配です。ステレオ聴くときは下半身を毛布で包み、キャンプ用の寝袋に入って椅子に座ってます。本格的に寒くなると、薄い電気あんかを足元に入れます。アンプの発熱が微力でも貴重だったりしてね。
    週末というか来週というか、楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 断熱材ゼロの我が家としてはこの燃料費上昇は痛いですね。
      準備万端、お待ちしております。お気を付けていらしてください。

      削除