週の初めにちょっと時間が出来たので、すかんぴんさんのトコにお邪魔してきました。
新たに導入されたカールホーンのシステム。弩級の音でした。耳に馴染むまで少々お時間が必要でしたが、でも馴染んでしまえば沈み込むような音は流石の一言。
これは楽しいでしょうね。
帰りしな、ジャズのLPを数枚お借りして帰ってきました。コーヒーご馳走様でした。
ずっと咽喉が痛くて身体もだるかったので木曜日に耳鼻科の医院で受診してきました。そこでの抗原検査は陰性。職場でも日曜と月曜にも検査をしていてそちらも陰性。
いつもの咽喉の腫れの様子。
受診して出勤しようと思っていたけれど、クルマの中で待っている間(約2時間)身体もだるくなってきたのでそのまま帰って休むことに。職場に受診の結果を報告すると明日出勤時に抗原検査をしてくださいと。
で、昨日の出勤時に検査。陰性。発熱なし。午後の検温時に7度超の発熱。申告するとまた抗原検査。しかも2回。2度目はインフルも検査できるキットで。
ここまででその日3回の抗原検査。
具合が悪いので帰宅していると上司から電話が。念のため今日中に発熱外来を受診してくださいとの命令。
万が一、感染していたとしても今日3回の抗原検査でいずれも陰性なら発熱外来での抗原検査でも陰性だろう。いきなりPCR検査はしないはず。発熱外来行っても意味ないと思うものの仕方なし。案の定抗原検査は陰性。当たり前。
半日年休を頂いたのに帰宅は結局5時過ぎ。何のための年休だったのか?
ということで先週から今週にかけてお会いした方はご安心を。少なくともコロナやインフルではない風邪症状のようです。
発熱外来(かかりつけの医院)では耳鼻科で頂いた薬を飲み続けてくださいということで落ち着いた。
職場の対応は何がなんでもコロナ陽性にしたいのかと疑うくらい。まあピリピリするのは分かるけれどお粗末すぎる。
抗原検査が信用できないのなら、なんのための検査なのかと思ってしまう。かなり怒ってます。
咽喉はというと、相変わらず痛い。解熱鎮痛剤が効いてるうちは熱も上がらず咽喉も痛くはない。まあ、咽喉の腫れが引くのを抗生剤などを飲みながら待っている状態。
さて、お借りしたレコード。イイですなぁ。
只今、エラ・フィッツジェラルドとサッチモのポーギー&ベスを聴いていますがパンチが効いていて最の高。具合悪くても心が浮たちます。
オルトフォンのMC☆20wは音圧高めでジャズにマッチしてます。
連続の検査お疲れ様でした。
返信削除確かにここまで来ると少し不信感は持ちますね。
週初めのオフ会も珍しいですね。
楽しい一時を過ごせたようで良かったですね。
鼻痛いですね。発熱外来の先生にも気の毒がられてしまいました。
返信削除最近デイサービスの介護施設でもコロナが蔓延して大変らしいですね。
返信削除そのあおりを受けているのでしょうが
大人しく音楽を聴いてリラックスかな?!
私も先週末検診を受けて高血圧らしいことを見つけられ
ガックリ来ています
職員のお子さんやお孫さんが学校や保育園で感染して、というパターンが多いようです。でもちょっとピリピリしすぎというか、検査(鼻の穴の中をぐりぐり)される側の事も考えて欲しいですわ。抗原検査でその日2回陰性であれば、その時は陰性でしょうから、その後の検査は意味ないと思っています。
削除明日も念のため休もうと思っています。
せっかくのお休み、手間や待ち時間で用心には越したことはないですが大変でした。冷え込んできました。風邪なおして、年末を乗り切りましょう。
返信削除いつもの咽喉の風邪と本人は分かっているのですが、職場はやけにピリピリしてます。
削除経過をちゃんと把握すればわかるものを、何をやっているのかという感じです。
もちろん、コロナ感染症を職場に広めたくはないですが、明らかにやり過ぎですね。
まあ、ゆっくり休みます。
お貸ししたレコードがお役に立てて幸いです。(笑)
返信削除すいません。遅くなりました。
返信削除ありがとうございます。やはりジャズはレコードと認識を新たにしております。