2022年12月18日日曜日

雪が降り積もりまして

予報通りの雪。お昼くらいにはかなり吹雪いていて、こりゃあ積もるなぁと思っていたら小降りになって止みました。今は青空も覗くお天気。
でも風が冷たいですね。

昨日の土曜日は出勤日。明日はその代休でお休みです。サッカーW杯の決勝戦はリアタイで観れそう。

今日は住宅会社へ吹雪の中、打合せに。
凡その金額を聞き、これぐらいならと納得して帰ってきました。まあ坪単価は60万円くらいといったところですが、今の家の取り壊しだとかもあるのでそれなりの出費になりそう。
頭痛いです。
オーディオ用の部屋は何とか確保される見通し。
相続は年明け以降に持ち越しとなる見込み。早く肩の荷を下ろしたいですね。

MCヘッドアンプ搭載のプリアンプが欲しいウィッチですが、なかなか良い出物は無く、ネットを徘徊しているとトライオードのフォノEQが出ています。この評判をネットで検索するもあまり情報は出てこず。ならその後継機をとも考えてみましたが12月1日に価格改定してちょっとお高くなってました。一足遅かった!
それでも懇意にしているショップに問い合わせるとかなりお安くしてくださるようなのですが。
どちらが良いのか?思案中です。

まあ、買わずに後悔するよりは買って後悔したい性分なのでどちらかを購入することにはなるのですが、情報は欲しいですね。

咽喉の痛みはようやく引いてきました。コロナの第8波が凄い勢いですね。
気を付けたいものです。

8 件のコメント:

  1. 夕方になって、こちらは相当冷え込み、強風、横殴りの雪になってきました。いよいよ、除雪の始まりでしょうか。オーディオルーム確保おめでとうございます。楽しみですね。
    ところで私も明日休みです。家は寒いので大変ですが、除雪でもして頑張りたいです。
    よい、お休みを。

    返信削除
    返信
    1. 2階となってしまいましたが、まあ良しとしなければなりません。オートグラフ導入は夢となってしまいました。←ウソ
      雷、吹雪凄かったです。午前には竜巻警報だかも出てましたね。
      運転も気を付けなければ。では、Kazuさんも良いお休みを。

      削除
  2. 幸せの黒い猫2022年12月18日 16:59

    自分は休日出勤の日曜単休の週末でした。
    取り壊しやら仮住まいやら何かと大変そうですね。
    オーディオ部屋が確保出来そうで良かったですね。
    多分自分よりは条件は良いでしょうね。
    ヘッドアンプ式のフォノアンプは
    自分も気になってます。
    トライオードは定価が手頃で
    良さそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 何とか部屋は押さえ、あとはどれくらい広くできるか?ここは予算との兼ね合いもありますが図々しく行きたいです(笑)

      削除
  3. おそくなりましたが、こんな選択肢もあります。
    合研ラボ・・・素人ぽいのですが何故か気になります。

    返信削除
    返信
    1. 合研ラボも良さそうですね。
      雪はいかがですか?

      削除
    2. いったん止んだので除雪したのですが
      次の日はまた振り出すので疲れ果てました。

      削除
    3. こちらはこの前も今回も豪雪地域というのに申し訳ないくらい雪が無くて・・・
      新潟市内であれだけ降られると身動きもままなりませんよね。
      ご無理なさらず。

      削除