Google+ Followers

2013年9月28日土曜日

9月も終わり・・・

9月も終わりである。後半はすっかり秋の気配・・・。涼しく過ごさせていただいた。
でもオーディオは熱かった。自分的にはかなりの成長か?春から取り組んでいたセッティングが一応満足のいくものとなったように思う。これからは音楽に集中できるかな?
先日kazuさんがバロック音楽のCDを持ってきてくださった。普段ロマン派から近現代の音楽ばかり聴いている自分にとってはとても新鮮な響きであった。我が家のややクールな音調のシステムとの相性もよさそうだ。でもなにから聴いたらよいだろう?このあたり躊躇してしまう。最近は保守的というか変化を嫌う、というか面倒さが先に立つ自分がいる。歳をとったという事か?何も考えずに挑戦すればよいのに・・・。40代はこのあたりの葛藤がある。それも楽しめれば最高だけれども。

歳を取ったと言えば、老眼が進んだ。2年ほど前から老眼鏡(リーディング・グラスというらしい)が手放せないが、度数が進んでしまった。最近ではご飯時にも必要になった。米粒が良く見えないのだ。頭がデカい自分としてはメガネの締め付けが苦痛である。文字通り頭の痛い話である。

2 件のコメント:

  1. 静かな日曜日です。家族、みんな温泉へ行きました。誘われましたが、音楽を聴きたくて残りました。いちんち、一人です。
    新たな分野へなかなか踏み込めないというお話し。同感です。こちらは同じCDを聴き直してばかりです。ゆっくりいきましょう。
    メガネはもう、ずっと遠近両用です。CDと同様昔より安くなりました。

    返信削除
  2. 老眼鏡はデザインを気にしなければ100均で。2階リビング用、ダイニング用、外出用に車の中に、それと職場用にと。横着この上なしです。バロック以前は未知の部分が多く、廉価BOXといえど躊躇してしまっています。ここ二日はJB祭り状態です。またブログで後ほど書こうと思います。

    返信削除