Google+ Followers

2014年6月3日火曜日

いってらっしゃい、いらっしゃい

今日も暑かった!北海道は36度越えらしい。上越市高田は32度。今日はハンカチを2枚も濡らしてしまった。使ったハンカチは、ちゃんと洗濯に出さないと妻に叱られてしまう。それ以前に翌朝、湿ったハンカチがポケットに入っているのは自分が一番気持ち悪い。ちゃんと出します、ハンカチ。

今日の夕方、アンプを修理に送り出した。もう何度目の入院だろう?送り出すときはいつも何だか寂しい。よくなって帰ってきて欲しい。いってらっしゃい。
入れ替わりに代用のアンプが届いた。Topping TP10mk.2。いらっしゃい。早速繋ごうと思ったら、スピーカーケーブルが入らなかった。バナナプラグを探してきてようやく結線。入力はプリアンプから。本来はCDなりDACを経由してPCから繋ぐのだろうが構造(入力1系統のみ)のシンプルな本機ゆえメインアンプとして使ってみることにした。やはりエージングが必要だろう。まだ本機の実力は出し切れていないと思われる。音はよく言えば伸び伸びとして開放的、悪く言えば締まりのない音だろうか。その上、音に飾り気が全くない。佇まいが素っ気なさすぎる。上はもう少し伸びてもいいんじゃないだろうか。下は特に締まりがない。オーケストラものは大音量になるとやや窮屈。しかし6千円という価格を考えれば大健闘だろう。しばらくは活躍してもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿