2018年9月16日日曜日

大地の芸術祭 ラスト2デイズ! GOMA & JRS "I Beleved the Future."

7月の29日に始まった大地の芸術祭も残すところあと2日。という事で行ってきました。七味はこれで5回目になるかな。
今日は十日町の芸術祭の中核となるキナーレを中心にまわってきた。今週末で今回の芸術祭もおわりとあってキナーレはメチャ混み。
松代に戻って「農舞台」へ。改めてイダキの展示を見学。
農舞台には初日に行って、イダキ(デジュリドゥ)の展示を観ているのだが、先週のコンサートを観てからというもの、イダキの音色がずっと頭を離れず、イダキのフィーバー状態。暇さえあれば動画やストリーミングでイダキ演奏ばかり漁っていた。

PCからDAC経由で、オーディオにも繋げられるのだが音質や操作に不満なのでCDを購入した。
GOMA & The Jungle Rhythm Sections "I Beleved the Future"
昨日の夜に注文して今日早速届いた。amazonはやっぱり速い。
強烈なビートとリズム。先日のパフォーマンスを彷彿とさせる。音質はまあまあ。
このあとも続々と届く予定。

さて、明日も大地の芸術祭行ってくる予定。再びの中里エリア。楽しみ。

WPCD-51




2 件のコメント:

  1. 前回のイダキの動画、何度か再生しました。よくわからないのでコメントが難しいですが、ヴゥ、ヴゥ(字で書くと私にはこのように聴こえるような)という音色、懐かしい感じがします。不思議な音色です。「大地の芸術祭」、楽しんできてください。今日は雨降りですので気を付けて。

    返信削除
  2. Kazuさん
    おはようございます。
    イダキ、ハミングのようです。低音が身体に響きます。
    最終日、行ってきます。

    返信削除