2018年9月29日土曜日

恒例のリンゴ狩りに行ってきた NFLが開幕

さても、台風である。
今回の24号も非常に強い台風、とのこと。
当地、新潟は幸いにもこれまでの台風では大きな被害は無かったが、今回はどうであろうか。

修理に出しているアンプ。本日発送していただいた。大阪からの発送。上手くいけば明日の夜に届く予定だが最悪、台風で物流が止まってしまった場合は来週半ば以降の到着になると工房から連絡を頂いた。
大阪の工房にお願いした6月は大阪北部地震が発生、そして先般の台風。さらにさらに今回の台風である。なんとか無事に届いて欲しいものだ。

そしてNFLが今年も開幕。NHKBSでは週1回の放映のみ。今後放送回数が増えるのかどうかは微妙なところ。BS日テレ+などの有料チャンネルは生中継だが、結構長いCMが入って放映時間も長い。NHKの放送は録画で2時間50分に編集されたものだが自分には観やすくて有り難いのだが。
今シーズン、ここまでは若手QBの活躍が目立つ。特にKCの2年目QBのパトリック・マホームズが抜きんでているか。スターの素質が十分。とはいうものの、他チームがこのまま指を咥えて黙っているわけはない。

今日は毎年恒例のリンゴ狩りに行ってきた。いつも行く長野のリンゴ農家の方も稼ぎ時の台風を嘆いておられた。
買ってきたリンゴは程よく酸味が効いていてすこぶる美味しかった。
明日はこのリンゴでジャムを作ろうかと思案中。

2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2018年9月30日 9:27

    今回の台風も進路的に怖いですね。
    何事もなく通り過ぎることを祈るばかりです。
    お互い気を付けましょう。

    返信削除
  2. 幸せの黒い猫さん おはようございます。
    毎週のような感じで台風がきますね。用心に越したことはないですね。

    返信削除