2020年7月23日木曜日

4連休の使い道

さあ、4連休。本来であればオリンピックの開幕、だったはずだがこのコロナ騒動では中止も致し方ない。何だか来年にやる気満々の方も居られるようだが、この状態では厳しかろうと思う。

我が職場は4連休となる場合、どこかで1日出勤せねばならない内規があるのだが今回は暦通りの休みに。4日も休みがあるけど何をして過ごそうか。
昨日は抜糸のために午後から有休を頂いたのだが、なんと午後休診。ということで抜糸はお預け。土曜日に。

さて、この4連休をどう過ごそうか?と考えているうちにもう1日が過ぎてしまった。
昨日のお酒が残って、午前中はぼんやりと過ぎてしまったし、まあ特に予定もなく。
結局音楽を聴いて過ごすことになるのだろう。
このところ、オーディオの方は微調整を続けたおかげで、より耳当たり良く鳴るようになってきた感がある。
最近聴いてなかったマーラーやブルックナーあたりを聴いてみようか。



4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2020年7月23日 20:42

    自分は明日からの三連休です。
    ギリギリ迄明日は休日出勤の可能性が有りましたが
    一応休める事になってホッと一息ですね。
    明日は自分の47の誕生日。
    ってそれがどうしたですが本当なら
    オリンピックの開会式に重なっていたんですよね。

    返信削除
  2. お誕生日おめでとうございます。では明日は誕生パーティーでしょうか?
    普段3連休はあっても4連休以上はないので、ウレシイ反面、どう過ごしたらよいか困ってしまいます。
    まあ、ぼんやり過ごすことになりそうです。

    返信削除
  3. おはようございます。なんにしろ4連休はありがたいですね。オリンピックは早く中止の判断をして、次の対策を講じた方が良いと思います。厳しい道のりですが。昨日、海岸通りを歩いてきましたが、小さな海水浴場は誰もいませんでした。静かな連休です。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。明日、土曜日に皮膚科と歯科を受診するくらいであとは全くの予定ナシです。直江津は例の無印良品のオープンで結構道が混雑しているようです。入場時に検温などしているようですが、ちょっと心配ですね。

      削除