2020年12月29日火曜日

歳の瀬はストレス溜まりまくりで・・・

例年30日まで仕事の七味。しかも新年2日が出勤日であんまり年末年始の休みという感じがしません。特に今年は2日3日が土日なので尚更。
いつもなら31日に新年を迎えるための買い物をしますが、今年はそれもやめることに。
昨日今日と近所のお店で鏡餅やら注連縄やらを購入。大晦日のご馳走、我が家はすき焼きが定番ですがそれも止めにしてジンギスカンにしようと計画中です。

さて、今年の年末も例年と変わりなく忙しい日々です。もしかして一番忙しいのかも?
新規の仕事がバンバン入って、スケジュールもパンパン。もう爆発沸騰寸前。なんとか明日の仕事納めまで冷静でいたいもの。
こんな時は音楽を聴いていても、全くつまらないですね。頭に入ってきません。

今年は仕事の方はコロナの影響もあってパッとしない一年でした。9月には同僚が一人増え、その点は心強いものがあります。ただ、来年51歳となるにあたり、このまま現在の職場で残りの人生を全うするのか悩んでいるのも事実。転職するのであればチャンス的には最後のような気もします。
コレは来年の七味の課題と言えましょう。

オーディオはといえば、振り返るなら今年は自分でいうのもなんですが、大きな飛躍の年だったかと。
機器の入れ替えといったトピックはありませんでしたがレコードプレーヤーの小改造が何と言っても大きかったなあと思います。ピンケーブルとアース線の端子化によって随分とレコードの音が変わりました。あとはEQの調整が上手くいっていること。だいぶ思い描く音に近づいて来たかなあと。

今年もあと2日。もう少し頑張っていきましょう! と無理やり気持ちを奮い立たせてみます。




8 件のコメント:

  1. こんばんは。多忙な年末、お疲れ様です。年始休みが途切れるのはきついですが、少しでもリフレッシュできればいいですね。うちもすき焼きですが、おおみそか、元旦連続です。ドバっと入れて出来上がりですから女性陣は助かるみたいです。ジンギスカン焼肉もうらやましいです。うちは大勢でかつ滅茶苦茶な孫2名。戦争状態、慌ただしくて。こじんまりした雰囲気に憧れています。プレイヤー改造などのお話をうかがうと、こちらもうれしくなります。少しずつ頑張りたいですね。

    返信削除
  2. こんばんは。
    ま、サービス業みたいなもんですので仕方無いですが、特に今年はイライラが募ります。お正月は賑やかな方がいいですね。羨ましいです。
    これから荒れるという予報。戦々恐々です。

    返信削除
  3. 幸せの黒い猫2020年12月29日 20:38

    仕事納め迄もう一息
    息切れ無いようお過ごし下さい。
    自分は今日の午前で仕事納めでした。
    我が家も年末は実家ですき焼きで
    今日割り当て分の買い出しに行きましたが
    一晩の食材で会計は1万。
    お財布に優しくない季節です。
    いつもは週末に記事を上げられてるのが
    今回は無かったので忙しいのか病気か?
    と少々心配してました。
    ジンギスカン良いですね。
    楽しい年越しをお互いにしましょう。
    オーディオは煮詰めが出来てきたようで
    楽しみが増えましたね。
    本年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. 幸せの黒い猫さん
    こんばんは。あと一日、頑張ります。円週末はちょっと息切れしてしまいました。ジンギスカンは安いのが良いです。この時期のすき焼き肉の高さは異常ですね。安い肉も売っていないという・・・。もうがっつりとラム肉を頂きたいと思います。
    ブログ、もう一本書けるかなあ。
    こちらこそ、今年もいろいろとありがとうございました。来年も変わらずよろしくお願いします。

    返信削除
  5. 50歳とはまだまだ若いですね!もう一花と言うのもわかるような気がします。
    まだ雪は降ってきていませんがほどほどで勘弁してほしいです。
    もう70overなので体力維持に頑張っています。
    来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 雪だるまさん
      もう一花、というよりは仕事、もう体力的には限界に近い感じです。リタイアが死語になりつつある今、少しでも長く働けるようにと考えると、そろそろという気がしてます。
      大雪の予報ですがいまのところ海沿いは大丈夫そうですが明日の朝どうなっていることか。
      今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

      削除
  6. こんにちは!七味とうがらしさんは今日が仕事納めですね。1年間お疲れさまでした。それにしても実に奇妙な1年でした。来年は明るい雰囲気の年になることを願うばかりです。今年1年、ありがとうございました。どうぞ良い年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. 何とか無理やり仕事、納めてきました。
      来年は仰るように明るい良い年になるといいですね。禁煙続いているようで何よりです。私は固い意志で喫煙が続いております(笑)。
      MUUSANも良い年をお迎えください。

      削除