2021年6月5日土曜日

早速のドライブ~だど

なんかどこかで見たようなタイトル。でもやっぱり「だど~」って感じ。頂きました。

今朝は妻と一緒に、模試だという娘を学校に送ってからコメダ珈琲でモーニングを頂いたあと、少しだけドライブしてきました。
昨夜もツイッターのスペース界隈にお邪魔して深夜3時ころまでおしゃべりしてしまったので眠いのですが、まあ良し。
昨日を土曜日と勘違いして今朝、もう日曜日かぁ~とがっかりしていたところに妻が何言ってんの?土曜日じゃんと教えてくれたので、元気が出たところです。やっぱり寝不足は頭には宜しくないようです。
昨日、言っていたスマホによる登録・設定はコメダで済ませることができました。ただ、運転アシストシステムの設定など、まだまだ分からないことがたくさんですし。
このクルマ、スマホをキー替わりにドアの開錠、エンジン始動から運転まで出来るというのがウリなんですが、正直必要かなあ?と思いつつ、せっかくなのでこちらも設定・登録の予定。

20分ほどクルマを飛ばして着いたのは山荘 京ヶ岳。ここからは高田平野が一望できる絶景スポット。昨日の土砂降りの割には空気が澄んでいなくて残念。
クルマの画像はナンバーを写すまいとした結果、ちょっと気持ち悪いアングルになってしまいました。帰りはちょっとだけ高速にも乗ってみました。加速も十分。高速走行時も安定した走りで安心快適です。

帰りついてラフマニノフを聴きながらお昼寝を試みるも、あんまり熟睡できず。まだちょっと眠いですね。



高田平野を一望





4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2021年6月5日 20:18

    ブラック系のカラーですか
    深みが有って良いですね。
    でも洗車傷は目立ちそうですね。
    奥様との新車ドライブ良いですね。
    楽しい一時だったでしょうね。

    返信削除
  2. はい。ブラックにしました。前のレガシーもブラックだったのと別途料金が掛からない、5年後の査定時に売れ筋カラーということで。バーンインには丁度良いドライブとなりました。

    返信削除
  3. 明日から新車で通勤ですね。気分一新ですね。しばらく天気が続き、梅雨はまだみたいです。梅雨=あじさい=ブラームスの雨の歌とつながりますがもう少し先ですね。お互い安全運転で過ごしましょう。

    返信削除
    返信
    1. はい、と言いたいところですが自宅車庫でドアをぶつけてしまい小キズがついて気分ダダ下がり中です。
      梅雨入りもう少し先でしょうか。

      削除