2021年11月14日日曜日

何だか落ち着かない日曜日

先の木曜日は、元々土曜日出勤の代休として15日の月曜日に取るはずだった代休を前倒しして休んだものでした。
が、金曜日に家人が熱を出してしまい、そのことを上司に報告すると念のため土曜日は休むようにと指示されました。まあ、土曜日の休みがどのような扱いとなるのかはわかりませんが、何だか休みすぎているようなうしろめたさが半端ないです。
月曜日も朝に上司に連絡するよう言われており、もしかしたら・・・月曜も、です。
そんなわけでこの週末はちょっと落ち着かない感じ。

そんな中、クルマの6か月点検にディーラーまで。特に問題なくサービスの洗車もしてもらって帰ってきました。冬タイヤは前回買い替えの際にお世話になったGSさんとディーラーで相見積もりを取りましたがやっぱりGSのほうが安い。18インチのタイヤを薦めてきたGSさんと17インチを薦めてきたディーラーさん。それでもGSさんのほうが5万円弱ほど安いかな。
ということで今回もGSさんにお願いすることにします。このGSさんはカー用品店YHとGSが提携しておりタイヤのプロがいるので安心して任せられるというか。懇意にしている店員さんの誠実な対応も〇です。夏タイヤも費用は掛かりますが今年からはお預けしようかと思っています。前の16インチでもヒイヒイ言いながら倉庫の奥から取り出していたのに今度は18インチ。腰を痛めないようにということで。

ディーラーからの帰り、久し振りにBOへ寄ってきました。すると80年代の邦楽CDのコーナーが出来てました。気になって覗いてみると、おぉ~、Qujila(くじら)のCDがあるじゃないですか‼
懐かしい~。80年代後半エピックソニーから8枚ほどCDをリリースしていたユニット?中心メンバーでヴォーカルの杉林恭雄さんの声(今でいうところのイケボ)と詩の不思議さが好きでした。
しかしながらマイナー故、CDの再発は多分されずストリーミングにも見当たらず・・・。
それが6枚も棚に!もう脊髄反射的に6枚のうち未聴だった3枚を手に取ってレジへ。
ここで逃したら次はいつ会えるのか?その思い一点でしたね~。
今聴いていますが、至福~💛💛💛
今週も仕事頑張れますね。



4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2021年11月14日 18:28

    同じ方が纏めて売られたのかもですね。
    自分も知らなかったです。
    マイナーな方のCDを結構聴いてたんですけどね。
    今日は嫁さんの車のスタッドレスタイヤを買って来てました。
    18インチだと確かに重たいでしょうね。
    予定外の休みの後の気まずさって良くわかります。

    返信削除
    返信
    1. 何せ、勤務2週間経ってないですから。小心者でしてドキドキしてます。

      削除
  2. やる気満々ですね。
    気力で頑張れ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      職場移って、楽しいんですよね。とっても。

      削除