2021年11月16日火曜日

未だ仕事に行けず・・・

先週末、娘が発熱と咽喉の痛みを訴えて・・・という話を書きました。職場の上司からは”念のためにウィッチさん、土曜日は休んでください”と仰せつかり休んだわけですが、月曜日ももう一日、ということでお休みしました。ところが、娘の風邪を見事にもらってしまい、今度はウィッチがダウン。日曜日の夜から猛烈な鼻水(かんでもかんでも出てくる)と、咽喉の痛み、それに倦怠感。熱はないのですが咳と痰も出てます。そんなわけで今日もお休み。受診すれば良いのでしょうが、職場が変わったこともあって保険証が手元になくちょっと受診しづらい。まあ実費立て替えでイケるとは思うのですが。
今日はドラッグストアで市販の風邪薬をゲット。その所為か身体のだるさはずいぶんと良くなりました。
明日は始業から仕事に行けそうです。

寝てばかりいると腰に良くないので、起きて音楽と読書。読み返している宮部みゆきの模倣犯。だいぶ捗りました。
そして久しぶりにレコードも。歪みっぽいと思ったDL-103も、あれは何だったのかというくらい普通に鳴ってます。ほんと何だったの?やっぱり寒さかなぁ?
今日は朝は滅法寒かったものの、日中は陽も差して暖かくて。
バルビローリ/ウィーンのブラームスの4番。しみじみ良い演奏だなぁ。



6 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2021年11月16日 21:30

    大丈夫でしょうか?
    お見舞い申し上げます。
    保険証が届く迄は確かに
    病院は行きにくいですよね。
    自分も覚えが有ります。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      だいぶ楽になりました。明日は仕事に行けそうです。

      削除
  2. 気が焦るでしょうが、いまは我慢ですね。
    お大事に!

    返信削除
  3. 家族からもらった風邪は良くあることですね。
    私も孫からもらった風邪で咳が止まらづえらい目に会ったことがあります。
    高齢者なので未だに引きずっています。
    ウイッチさんはまだ若いからすぐに治るでしょうね。
    無理せずお大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. 身体のだるさは良くなりましたが、依然鼻づまりが酷いです。まあ、少しづつですね。

      削除