2022年2月6日日曜日

2週続けて5休で・・・

今週、というか先週末から水曜日までお休みでしたが、この週末から水曜までまたお休みです。ということでほとんど仕事らしい仕事はできなかったわけですが、なんか疲れました。

金曜日に3回目のワクチン接種を受けました。ファイザー、ファイザーと来て今回はモデルナ。
ファイザーに比べて腕が腫れたりすることが多いとも聞きますが、一夜明けての様子は腕の痛みはあるもののファイザーと比べて酷いかというとそんなこともなく。発熱・倦怠感はありません。ファイザーの時は熱はそれほどではないものの、身体の怠さが酷く結構シンドイ思いをしました。
しかし、腕を上げようとするとかなりの痛さ。この週末不在の妻に雪かきお願いされてますが無理です。
などと言っているうちに段々と身体がだるくなり、午後には起きているのもツライ状態に。仕方なしに痛み止めを飲んで1時間、薬が効いたのかだるさと痛みは軽減。それでも何かするには少々シンドイ。当初、今週は2日しか勤務してないので土曜日を出勤に変更しましたが念のため休みに再度変更しておいてよかった。
しかしこのコロナのワクチンの副反応のしんどさはインフルの比ではない。これを毎年とは勘弁願いたい。
こんな時は音楽を聴いていてもテレビを観ていても楽しくないし集中できない。かといって布団で寝ていると腰に良くないし。北京の冬季五輪の中継を観ながらぼんやりと過ごした。
土曜日はそんなわけで無為に過ごした。

今日は買い出しに出かけたあと、レコードを引っ張り出して聴いてます。
プレヴィン/PITのラプソディ・イン・ブルー。ジャケットが素敵な1枚。お洒落なジャケットですが、演奏は少々オケが野暮ったい気がいたします。
アメフトの話で恐縮ですが、PIT(ピッツバーグ)といえばピッツバーグ・スティーラーズ。今シーズン終了後にスティーラーズのエースQB、ベン・ロスリスバーガーが引退しました。
ビッグ・ベンの愛称で親しまれSBも2回制覇というスーパースターでした。
先日はGOATことトム・ブレイディも引退を表明。寂しくなります。

先日、ふとDenon公式HPを覗いてみたら、DL-103の希望小売価格が税込53,900円。いつの間にこんなに値上がりした?と思いました。まあ、ネット小売り各社の実売価格はだいたい35,000円くらいなんですが。
まあ売れるってことなんでしょうかね。しかし53,000円って高級カートリッジじゃないですか。オルトフォンのSPU#1Sが68,000円。希望小売価格だけ見て、ヘッドシェルを考えたら同等でしょうかね。

さて、第56回SBは日本時間の14日8:00から。
もちろんお休みを頂いております。ロサンゼルス・ラムズvsシンシナティ・ベンガルズ。接戦となればベンガルズ。
でもその前に、明日の朝はプロボウル。早起きしなきゃね。

使ってなかった譜面台にディスプレイ







6 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2022年2月6日 14:24

    3回目接種お疲れ様です。
    我が家の地域も集団接種は今回は
    モデルナになるようです。
    自分はまだ数ヶ月後にしか接種券は来ませんが。
    雪は大丈夫でしょうか?
    親父もDL103の値段を知りたがったので
    調べて同じくその値上がり具合にビックリしてました。
    1個針の折れたDL103か眠ってるので
    それの針交換を考えてた様ですが
    同じく針交換も値上がりしてるので
    諦めモードのようです。
    もっとも1個普通に使ってて
    予備購入でと言うのですから余計
    二の足を踏むのでしょう。
    DL103LC2の針交換は
    数年前に終了してて手持ちのは
    代用が無くなるので万が一が起きたら
    そのままゴミになってしまいます。
    まあ今は貸し出して手元に無いのですが。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。10センチほどで大したことないですが、勤務先は山間部なので結構降っているかもです。
      昨年の夏に価格改定したのですね。気が付きませんでした。
      SPU高いと思ってましたが、もしかしたら安いのかも?金銭感覚がおかしくなってますね(笑)
      でもシェル込みで考えると同価格帯ですよねぇ。

      削除
  2. また連休、うらやましいですね。でもワクチン療養みたいですね。私はいつなのかわかりませんが、用心しています。
    今日は女子ジャンプをたまたま見てオリンピックを思い出しました。ジャンプの高梨選手、スケートの小平選手にメダルを取ってほしいですが苦戦しそうだな~。

    返信削除
    返信
    1. 今週は木金土と3日の出勤となりますが、正直なところ休みは良いのですが、残りの3日で一週間分の業務を詰め込む形なもので大変です。
      選手の皆さん、特に県勢には頑張って欲しいですね。結果がついてくれば良いですがまずはベストパフォーマンスを期待したいです。

      削除
  3. 103が5万とはねー!18000の記憶しかありません。高齢者にはもう手が出ません。
    さすがに上越は降るもんですね!

    返信削除
    返信
    1. 実売価格もやっぱり上がっているんでしょうかね?私も手が出ません。

      削除