2024年10月12日土曜日

深まる秋

10月もほぼ半分が過ぎた。早いものだ。
スタッフが抜けて2週間が経過。仕事は相変わらずバタバタとして落ち着かないものの、何とか回せる手ごたえを感じてホッとしている。
以前のブログにも書いたが、一時は落ち着いて音楽を聴く気分になれなかったが今は音楽を心ゆくまで楽しんでいる。
アンプの方も先方からそろそろ修理も完了です、と案内が来て期待感が増している。
音質的に不具合は無かったとのことなので、あまり大きな変化はないのではないかと思っている。まあ安心感というのはあるだろうか。

それにしても寒くなった。ついこの間まで暑い暑いと言ってエアコンの冷房を入れていたのに今週は出勤時はガタガタと震えがくるくらい寒い日もあった。今シーズン初めてクルマのシートウォーマーとハンドルウォーマーのスイッチを入れた。
帰宅して玄関を開けると暖かくてホッとする。今は半袖で丁度良いくらい。
職場の近くの山も段々と色づき始めてきた。秋は着実に深まっている。

来週は九州から姉が遊びに来る予定。母の葬儀の時以来か。家の新築費用には母の遺産も一部使っているのだけれど、姉が家を建てるなら、と相続の割合を少なくしてくれた。姉がそう言ってくれなければ家を建てることは無かったかもしれない。

今週は世間は3連休だが今日は妻も仕事で、ともに2連休。明日はリンゴ狩り2回目に行ってくる予定。14日は住宅メーカーの1年点検の訪問日。棚の造作をお願いしたりする予定。
また記事にしたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2024年10月13日 5:51

    自分は普段通りの土日休みで月曜は仕事です。
    再びのりんごツアー楽しんで下さい。
    お仕事ひとまず山は越えられたのでしょうか。
    ご無理せずお過ごし下さい。
    季節の変わりがこの数年急ですよね。
    自分の車はその様な快適機能が無くて
    少し羨ましいですね。
    お姉さんが来られるのですね。
    楽しみですね。

    返信削除
  2. 最近は出来るだけ妻のスケジュールに合わせるようにしています。今の職場になってもうすぐ3年経つのですが、祝日の存在を忘れかけてます。
    寒暖の差に年々身体がついていかなくなってます。やっぱり咽喉が痛かったり頭が痛かったり。
    姉が来るときに体調を崩さないようにしないと、と思っています。

    返信削除