2013年8月15日木曜日

今日からお盆休み~

暑い日が続いている。今週でこの暑さがひと段落するかと思いきや、来週も暑いのだそうだ。元来、物凄い汗かきで、シャツはビショビショ、ハンカチはグッチョリ、日に数回の着替えが必要なほどなのだが。この暑さにも身体が慣れてきたようで、この暑さも心地よい。まあ思いのほか湿度が高くないというのもあるだろう。
よく、こんなに暑いのに音楽が聴けるわねと家人に言われる。つまり‟クラシック音楽=暑苦しい”という事らしい。そんなことないいんだがね。
まあ音楽を聴くにあたり、部屋の窓を全開というわけにもいかないので、部屋を閉め切ってエアコンのお世話になっているから快適に音楽に没頭できるわけだが。
クラシック音楽と一口にいってもいろいろあるわけで、暑ければ暑いなりの選曲がある。ちょうど冷たいもの、辛いもの、脂っこいものなどその時の気分で選ぶ食事のようなものか。

さて、今日からお盆休みである。4連休。もちろんトップリと音楽に浸りたいけれども、そうもいかないのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿