2014年7月11日金曜日

難航

台風一過の晴れ間、というわけにはいかなかったが、こちらは大きな被害もなく一安心といったところ。
さて5月11日のブログで読んでいますよ。と書いたThe Long Goodbye、未だ読了せず・・・。何でしょう・・・。どうも読みにくいのです。春樹の訳であってもスイスイとは行かない。途中、宮部みゆきの「小暮写真館(上・下)」を挟みつつ、ようやっと半分まで来たところ。話が大きく盛り上がるでもなくここまで来ている。この盛り上がらなさがハードボイルドなのか?内藤陳センセイ教えて下さい。
最近はまた柳田国男の「遠野物語」などに手を出してしまい、それこそロンググッドバイになりそうな気配である。

ハードボイルドだど!

0 件のコメント:

コメントを投稿