Google+ Followers

2017年6月6日火曜日

やられたぁ~

月曜、咽喉が腫れて痛いし、身体がダル重~。
先週は随分と寒かった。特に金曜日の朝、寒風の中、雨に打たれて身体を冷やしたせいか。
さっそく耳鼻科を受診した。七味には珍しく熱もあったりして結構しんどい。職場に行き2時間ほど仕事をして早退。
今日も一日年休を頂いた。相変わらず熱は引いたり上がったりしていて落ち着かない。
咽喉の腫れは何だか段々下に下がってきているようで息苦しさも出てきた。
明日は流石に仕事に行かんきゃならんだろうが、しんどいなぁ。

そんなわけで音楽を聴く気にもならず、横になって撮り溜めたドラマを観た。
それでも、少し身体が楽になったので、コンビ二へHMVの支払いに。
最近、CDの通販はコンビニで支払うことが多い。ただ気になるのがHMVの支払い確認のメールが非常に遅いこと。先般の中世・ルネサンスBOXの時は土曜の朝に支払い手続きを終えたがHMVから商品発送のメールが来たのが火曜日。なんとものんびりしている。
大阪のファルスタッフというショップはすぐに確認のメールが届く。そのほかの対応も非常によく、気持ちよく買い物ができる。

さて、何を注文したかというと、マーラーの交響曲全集。ブリリアントの11枚組。しかも寄せ集め的なもの。
V.ノイマンとゲヴゥアントハウス管との9番を探していたが、なかなか見つからなかった。東京でLPを見つけたが予算的に厳しく見送った。単売盤は廃盤で入手難。
先日、ふとネットを見ていたら、ブリリアントのBOXにちゃっかり入っている。ただこのBOXもすでに廃盤。それでもHMVの中古にあった。幸い先の中世・ルネサンスBOX購入時のスペシャルクーポン2000円分があったので迷わず購入した次第。

これが届くころには体調も良くなっているだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿