2020年6月21日日曜日

つい、浸っちゃうんだよねー スピッツ 三日月ロック

金曜日、娘の友達が泊まることになって焼肉の食べ放題に行ってきた。実は先週の金曜日も家族だけで焼肉食べ放題してきたばかり。2週続けての焼肉、まあ美味しかったですケド。
そこのメニューに”チーズトッポギスンドゥブチゲ”というのがあって、ややピリ辛なのだが、トッピングに唐辛子の刻んだのを一緒に頼んだ。取り分けて唐辛子を散らして食べてみると、これが猛烈に痛い。舌が刺すように痛い。辛いを通り越しての激痛さ。こんなのは初めてだった。
で、今朝もトイレが痛かったです。これが無ければもう少し辛いの平気なんだけど。翌日の痛さを考えると躊躇してしまう。辛いもの好きの激辛料理をよく食している方々はどうしてるんだろう?痛くならないの?といつも疑問に思うんだけど。

今週はあんまり音楽を聴く時間が取れなくて、昔よく聴いたスピッツばかりを流していた。
イヤ、久々に聴いたけど、やっぱりスピッツは良いなあ。よくこのCDを聴きながら奥さんとドライブしたもんです。懐かしさに震えるわ~。
画像ではわかりにくいですが、ジャケットがまた、昔の写真のプリントのような質感になってます。
で、この何とも言えずに粘る感じ、これはアナログ盤で聴いたらもっと良さそう!と思い、アナログ盤で出てないかしら、と思って探すと出てました。2017年発売の限定盤ということで、すでに販売終了。ネットではかなり高額で取引されている模様。諦めた。

もう一丁!
ジョー・ジャクソンのBody and Soul。この中のThe Verdictという曲、中学生の頃だったか、クルマのCMで使用されてました。
先日、早朝4時過ぎに目が覚めるとつけっ放しのテレビから聴きおぼえのあるメロディが。BSプレミアムのMUST BE UKTVという番組。ジョー・ジャクソンだけ観て二度寝。もう何十年も聴いてなかったのによく覚えてたもんだ。コチラも懐かしいです。
コチラのジャケットもロリンズのソレを模したもので、思わずニヤリ。気が付いたのは随分と大人になってからだけどね。

このところツイッターでちょっと政治についてつぶやくと、このブログのコメントに嫌がらせめいた内容のものが届く。そういうのはほぼすべて匿名なのが特徴。暇なことでご苦労さんです。
もちろん、そんなコメントは即削除。でも気持ち悪いね。こういうのは。ホント。
で、思い出したのは〇〇山さん。アノ人ってメンタル強かったんだなぁって。そこはちょっと尊敬。
これは余談でした。SNSやブログは気持ちよく使いたいですよね。

スピッツ 三日月ロック
ユニバーサル・ミュージック UPCH-1172

A&M D22Y3376

4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2020年6月21日 11:38

    嫁さんがお肉ダメなので
    焼き肉に家族で行くことが無いので
    お肉大好きな自分には羨ましいです。
    自分も辛いのが好きですが限界を越えた
    辛いのを食べると翌日はお腹が下りますが
    痛いと言う事はなくてただ不快に下るだけです。
    スピッツも限定でアナログ出してるんですね。
    大概その手のは出た時に買わないと
    プレミアムが付いて中古購入は無理ですよね。
    友人は結構その手のアナログ盤を持っていて
    CD、アナログの聴き比べで遊んでます。

    返信削除
    返信
    1. 下ったりはしないのですが、〇の穴が痛いす。
      スピッツ、出てましたね~。気が付くのが遅かったです。

      削除
  2. 根拠はないけど、痛くなると思っても、つい食してしまうというのは健康な証拠だと思います。こちらは辛い物を食べて痛くなったことはないですが、辛さが足りないのでしょうね。お大事に。回復願っています。
    こちらもクラシックとそれ以外、宇多田さんとかホリーコールさんとかを聴くのが半々くらいになっています。行き詰ってきたんでしょうかね(笑)

    返信削除
    返信
    1. クラシックとそれ以外を半々、というのも健康な証拠ではないでしょうか?こちらも根拠は無いですが。
      痛さ過ぎればお尻忘れる、と言います。(←ウソです)もう大丈夫です。

      削除