2020年6月6日土曜日

今日はオフ会

3月に開く予定だったオフ会。コロナウィルス感染の広がりを心配して延期した。
県内の新たな感染者もここ数週間なく経過していることもあって、Kazuさんにお誘いの連絡をした。
いろいろと我儘を言わせていただいて本日の開催となった。
この外出自粛中に随分とオーディオの追い込みをかけた結果、随分と出音も変化した。自分では良い変化と思うし、自分が満足できればよい世界だと思ってはいる。けれど人間、発信してないと生きてはいけないのだ。

Bloggerのフォームが変わるようで、新しい方をお試し中。皆さまが読まれる画面は多分変化ないと思いますが、記事の入力が慣れなくて戸惑ってます。

さて、部屋を片付けつつ、ゴンチチをかけていると・・・。音飛び。デマグネタイズやら水拭きやらCDPのLレンズクリーニングをやるもすべてダメ。
CDにはこういうことがあるので厄介だ。レコードでは傷やホコリ・ゴミの付着などほぼ目視で原因が判るのに・・・。
他のディスクでは特に問題なし、なので大丈夫でしょう!

オフ会、ドキドキです。


2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2020年6月6日 15:50

    オフ会良いですね。
    同じCDで音飛びが発生してるのなら
    ディスクの傷の可能性がありますね。
    信号面で傷が無くてもレーベル面に傷が有ると
    実は致命的だったりするんですよね。
    また信号面も反射して傷が分かりにくい事もありますし。

    返信削除
    返信
    1. オフ会、終了しました。久しぶりに仲間3人で集まりました。メールやLINEでやり取りはしていましたが直接会って、いろいろと話すのはやっぱり楽しかったです。
      CDの音飛び。今のところはこの盤だけの様です。レーベル面のキズが深いとレーザー光が透過してしまって読み取れなくなるんですよね。
      反射で見えにくいくらいのキズなら大体、再生OKかと思ってましたが甘かったです。

      削除