2021年3月18日木曜日

ちょっとツライ

今週は何だかツライなぁ。エネルギーを使い果たしてしまった感じで推移してます。木曜日の今日はもう、すっかり空っぽエンプティ。
春はどうしてもそんな感じになりやすいのは分かっているのだけれども。
仕事から帰ってもぼんやりと過ごしている。ま、仕事中もぼんやりとやり過ごしてますが。
疲れからか、免疫力も落ちてるね。口内炎と皮膚の湿疹がひどい。そんなわけで飯も旨くない。お酒は美味しい(笑)。眠れているだけマシか。

こんな時は何を聴いても面白くない。
そんな中、久しぶりにショルティのマーラーの”復活”を聴いている。聴いているっていうよりは音響に身を浸しているというほうが正しいのか。

さて久しぶりに聴いたショルティの”復活”。高校生の頃にLPで買ったが、扱いが雑だったせいで今ではノイズだらけ。中古のCDが安かったので買ってみたが、ライナーがない。道理で安いわけだ。しかし物は輸入盤の西ドイツプレスで国内仕様。なかなかに太い音がする。
ショルティ2回目の”復活”の録音は、シカゴ響と。とんでもなく箆棒に上手いブラスセクションに圧倒される。
グイグイと誇大妄想的な音楽を引っ張っていくショルティとシカゴ響にこちらも引っ張られて少し元気が出てきた。
あと一日、がんばれそうだ。




2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2021年3月19日 7:10

    季節の変わり目は息切れしやすいですね。
    自分も似た状態です。
    今朝は起きれたでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 寒暖の差もあって疲れているのでしょうね。
      仕事でのシビアな案件も重なってしまいました。
      だいぶ元気になりました。ありがとうございます。

      削除