2021年3月21日日曜日

気分は少し上向きで

週末になって気分が少し上向きになったところ。
昼食にビールを頂いたが結構酔っぱらってしまった。レコードを聴こうと思ってたが、これではレコードは危なくて聴けない。

ということでCDを聴くことに。
久しぶりにハイドンのピアノソナタを聴く。昨年はベートーヴェンのアニバーサリーイヤーということもあってベートーヴェンのピアノソナタを結構聴いたが、ベートーヴェンのソナタを聴いてしまった後ではハイドンの予定調和な感じが少々物足りなく、つまらなく聴こえてしまって。
しばらく聴く気が起きなかった。まあ、ベートーヴェンが偉大だったのか。
まどろみつつ聴くハイドンのソナタ。ああ、幸せな時間。
明日は職場でちょっとした勝負をしようと決意。少し憂鬱。











4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2021年3月21日 13:56

    昼間からの一杯良いですね。
    確かに飲むとレコードは危ないと思います。
    自分も疲れ気味なので基本のんびりです。

    返信削除
    返信
    1. 飲みすぎました。ひと眠りして今目覚めたところです。

      削除
  2. こんにちは。
    20日は土曜祝日でした。いつも3月は連休があるみたいなのに今年は残念でした。
    寒暖差が大きな日が続いています。お互い、体調管理に気をつけましょう。

    返信削除
    返信
    1. そうでした。20日はお彼岸の中日でしたね。
      午後は冷たい雨が降り出しました。体調気を付けたいですね。

      削除