2021年3月27日土曜日

ガタガタで シンエヴァ PS2 ☆見つけた!

歯医者に通って1年以上が経つが、未だ治療は完了していない。最近も治療の終わった歯が痛む。2週間ほど前にピーナツを噛んでいたら奥歯にガツンっとした痛みが走った。以来、食べるときはおっかなびっくり。
実は、マスクも口腔の環境にはよろしくない。口の中が乾きやすいと言われている。仕事中はマスク着用なので尚更。さらにさらに、最近ストレスから無意識に歯を食いしばってしまうからなのか歯茎が腫れているよう。特に寝てる時がひどいのか、朝起きると口の中が重い感じでもう口の中ガタガタである。
そんなわけで、さらにさらにさらにストレスが溜まる悪循環。何とか痛み止めでごまかしている。今日は3週間ぶりの歯科受診。先ほど行ってきた。嚙み合わせを直してもらい、咬合も軽い感じ。

シンエヴァを観てきました。2回。いやー、面白かったです。1回目はよくわかりませんでしたけど序・破・Qを観ての予習・復習にyoutubeでの解説動画も観ての2回目はとてもよくわかりました。うな君からはLINEでボトムズやエルガイムといった懐かしいアニメがyoutubeで配信されると教えてもらい、これも楽しんでいます。
もう一つ。昔やり込んだゲームをもう一度やり込みたくなってPS2を買いました。ゲームソフトは処分せず持っていましたが、ゲーム機本体はこれまでに2台潰してしまいましたが中古で買ったのはコンパクト。程度もよい良品。D端子でテレビに接続で画像もキレイ。昔と違うのは夜更かししてやる体力が今は無いこと、かな?

ちょっと前のブログ。シベリウスのヤツ。LPOレーベルのジャケットには”☆”があしらわれているのだが、このシベリウスのジャケットには☆がないと思っていた。
先日、ハズキルーペを掛けて目を凝らしてみると、あった!
しかし、これは老眼にはツライものがある。


この中に☆があります。
分かりますか?

ここです。ここ。


4 件のコメント:

  1. おはようございます。歯痛、大変ですね。通院継続1年というのも大変。すっきりと治療が完了することを願っています。
    ストレスが溜まるなかで、ゲームで気分転換もひとつですね。昔のことを思い出し行動することがあり、自分でも可笑しくなることがあります。

    返信削除
    返信
    1. 今朝は歯の痛みも少なく、目覚めました。
      最近昔のことをよく思い出したり、懐かしんだりすることが増えた気がします。

      削除
  2. 幸せの黒い猫2021年3月28日 7:53

    歯の治療お疲れ様です。
    エヴァンゲリオンはテレビシリーズを
    一回見ただけでお腹一杯になって
    その後の作品は見てないです。
    何となく話しが重たくて実生活まで
    ブルーになりそうだったので。
    ゲームもPS1を買った以外は縁が無いです。

    返信削除
    返信
    1. まだいくつかPS2のゲームソフトはあるのですが、やり込んだ1本のソフトやりたさにPS2を買ってしまいました。
      最近のゲーム機は全く知りません。
      歯の痛みは今朝はだいぶいいみたいです。

      削除