2022年7月18日月曜日

東響にいがた第127回定期 

もうこの演奏会のあの空間に居られた、それだけで十分。

演奏のアレコレを言葉にして記すだけの語彙がウィッチにはないです。陳腐になってしまうし、したくない。でも一つだけ。ノット監督の壮絶な棒に喰らいつき破綻ギリギリで踏みとどまったオケを賞賛いたします。本当に素晴らしかったです。
ブラボーなどの声出しはコロナ感染症対策の一環で禁止されていましたが、すみません。一般参賀の際、叫んでしまいました。

こちらのブログを読んでいただければよいと思います。

マイクスタンドが何本か立っていたので、そのうちCDでも出るのではないかと思います。

あれだけの5番を聴かされたらしばらくはCDで5番は聴けないです。



4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2022年7月18日 20:20

    本当に素晴らしい時間が過ごせたのが
    伝わって来ました。
    CD化されると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今週も仕事頑張れそうですが身体はクタクタです(笑)

      削除
    2. 黒い猫さんのコメントの通り、記事から興奮が伝わってきました。貴重なコンサートでしたね。

      削除
    3. ありがとうございます。月曜は妻へのサービスで大地の芸術祭へ。もうヘトヘトですが、このあたり細心の注意を払わないとなりません。
      CD発売が待ち遠しい反面、がっかりしやしないかという気持ちも。

      削除