2022年7月24日日曜日

相変わらずのクタクタで 迷惑メール

今週は日曜の演奏会に続き、月曜日の大地の芸術祭、火曜日は宿直で水曜日はそのまま終日勤務の木曜日は4回目のワクチン接種と翌金曜日は念のためお休みでしたが副反応の発熱と倦怠感で全くもってヘトヘト。

特に4回目のワクチン接種の後の副反応には参りました。過去3回の接種では発熱しなかったのが4回目で初めての発熱。まあ37.5度とたいしたことはないのですがここ数年風邪はひいても発熱しなかったウィッチ。ホント久しぶりの発熱。土曜の明け方に汗をびっしょりかいてようやく解熱。で今日は出勤でしたがまだ身体がだるいこともあって時間休を頂いて帰ってきました。

そんなわけで演奏会のついでにジュンク堂でジョージ・セルの伝記とオーディオサロン紫竹山で中古のLPを買ったものの全く手を付けられず1週間が経とうとしてます。
まあ、それは構わないのですが。
それでも今日は本の方は少し手を付けてみました。結構なボリューム。楽しみです。

それにしてもコロナの凄い勢いと言ったらないです。先週、職場でも2人の陽性者が出ました。どちらも子供(孫)から感染したようです。幸いそれ以上には感染は広がらず無事に収束しましたがこの第7波はまだまだ拡がりそうです。でも防ぎきれないですよね。気を付けていても罹ってしまう感じがします。
買占めはいけませんが、罹ったときのためにある程度の食料の備蓄は必要かもしれません。

昨日は休みでしたが熱と倦怠感で音楽どころではなく、世界陸上と撮り溜めたドラマを観て過ごしました。
あんまり身体がツライと音楽を聴く気力も湧かないですね。
最近のNHKのドラマは面白いですね。朝ドラ「ちむどんどん」は脱落してしまったのですが、鎌倉殿は面白いし、今放映中の「空白を満たしなさい」「拾われた男」も面白いです。ちょっと前の「しずかちゃんとパパ」も良かった。
その反面民放のドラマは全然観なくなりました。

少し前にディスクユニオンから会員の個人情報が流出したというニュースがあった。ウィッチも全く使っていないけれど会員登録はしてあって。一応ディスクユニオンからもメールが来ましたが。
で、その報道のあといわゆるなりすましメールが届くようになった。主に”アマゾン”と”えきネット”の2つ。そのほか怪しいメールも。
これはやっぱり情報が流出したのでしょうね。とは言え実害はなさそう。アドレスを迷惑メール登録しているが別アカウントで届くので限がない。弱ります。

苗場酒造2階の座敷

「Invisible Grove ~不可視の森~ 」

拡大すると…切り絵です。細かい。

「かささぎたちの家」

「0121-1110=109071」

松之山温泉 山愛さんのカツ丼

アマデウスSQのハイドン3枚とセルの伝記


4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2022年7月24日 17:52

    日曜出勤、宿直お疲れ様でした。
    確かに辛い時は音楽を聴く気力って無いですよね。
    自分はドラマはもう何年っていうか
    20年以上見てない気がしてます。
    結婚してからドラマを見た記憶が無いので。
    コロナの第7波は本当に警戒して過ごしたいですね。
    とは言うもののコロナに
    アメリカ大統領が2人連続で感染してるのを見ると
    絶対自分達より厳重な管理体制の人でも
    感染するのですから
    近くに来たら何とも成らない気もしてしまいます。
    でもマスク、手指衛生はしっかりとですけどね。
    自分は一般人なので3回目で終わりなので
    特に今後は気を付けます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      第7波の感染力はケタが違う感じですね。罹ってしまうのは時間の問題かもしれません。
      罹ったあと如何に周囲に感染を広げないか?という気もしますが、難しそうですね。
      ドラマやドキュメンタリーなどは好きで観ます。4回目打てたら打った方が良いと思います。

      削除
  2. 新潟市内もコロナが爆発的に増殖して町内会主催の夏祭りも中止になり後始末に大童です。オーディオ遊びでもしてこの窮屈な状況をやり過ごそうと考えています。
    4回目ワクチンは来月末にならないと打てそうにありません。

    返信削除
    返信
    1. BA5はちょっと感染力がケタ違いですね。弱りましたね。

      削除