2022年7月9日土曜日

穏やかに

昨日の昼、ビックリするようなニュースがあって以降、血圧高めで胃もギュッとなったまま。

仕事が終わって帰ろうとしたところ、死亡確認のニュースが飛び込んできた。
夕方帰ってテレビをつけるも、どのチャンネルもその話題ばかり。繰り返し流される襲撃時の映像には堪えるばかり。テレビを消して音楽でも、とは思うが聴く気にもなれず。早々に床に入った。
今朝、SNSを覗いてみると治療にあたった病院にクレームの電話が殺到しているらしい。
バカらしいことだ。

亡くなった元総理には全く政治的なシンパシーはないが、命を落とされたことには哀悼の意を捧げたい。
すかんぴんさんもブログで仰っていたが、これで元総理の数々の疑惑が解明される術が無くなってしまったことは返す返すも残念なことと思っている。

ようやく音楽を聴こうという気になった。
今日はすこしでも心穏やかに過ごしたいものだ。



2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2022年7月9日 12:36

    自分も昼休みスマホはこのニュースの
    速報が何度も入りました。
    驚きましたが自分は普段通りに昨晩は過ごしました。
    何でも叩きたい人って居ますよね。
    病院にって筋違いも程がありますよね。

    返信削除
    返信
    1. 職場にはテレビがあって、その時の模様が何度も流れていて、気分が悪かったです。
      まあ、病院にクレームってのもデマかもしれず、しばらくは遠ざかっていたいですね。

      削除