Google+ Followers

2017年4月23日日曜日

小ネタ グラモフォン カレンダー 2017

幸せの黒い猫さんのブログ 九転び十起きでグラモフォンの2017年カレンダーの記事があった。
ちょっと興味があったのでユニバーサルミュージックのHPを覗いてみた。

面白いものを見つけたのでご報告
グラモフォンのカレンダーは12人(組)のアーティストが毎月のカレンダーを飾る。基準としては、今年がなにか記念の年となるアーティストが選ばれるらしい。
※画像が直接張り付けられなかったのでiPhoneで撮影。

ユニバーサル グラモフォン カレンダー2017のページ

12月 アマデウスSQに注目
アマデウスSQ活動停止30年、これはまだ良い。次、


8月 カールベーム
カール・ベーム生誕123年。半端すぎやぁしませんか?

4月 アンドレ・プレヴィン
プレヴィン、米寿‼ プレヴィンだけ米寿(笑)。日本人でもないのに。

以上。小ネタでした。

2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2017年4月23日 19:46

    こんなページがあるんですね。
    自分が貰ったのは
    どう言う企画の物なんだろう?

    返信削除
  2. 幸せの黒い猫さん
    ありがとうございます。
    2017上半期のカレンダーなんですよね?
    販促用でしょうかね?少し大きいようにも見えますね。
    moleさんではないですが、カラヤンがいないですものね。
    七味の妄想・想像ですが、やっぱりカラヤンが居ないと・・・、とかお客から要望が入ったとか?で慌ててカラヤンのカレンダーを作ったとか?
    グラモフォンのカレンダーというと、一般的にこの12か月12枚のカレンダーを指します。
    コレ欲しさにお正月、お年玉握りしめ、フルプライスのLPを買いに行ったものです。

    返信削除